TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

まるぎん本舗 「冷製しそ塩らーめん&鯵豚そば&つけ麺」

先日、今年も「冷やし」が始まったという事で「まるぎん本舗」さんに行ってきました。


夜、終わりかけに駆け込みでの訪問でした。
今回の目的は、始まった冷やしをいただく事と、新しくなった太麺をいただきたく・・・。

まずは今年バージョンの「冷やし」をいただきました。
鶏チャーシューはしっとりやわらかですよ。







あっさりした魚介の冷たいスープで、しそがしっかり効いていてさっぱり感アップですね。
ベーコンチップがさっぱりすぎない感じにしてくれています~

少々塩分濃い目ですが、この時期ならOKなレベルかと。
しっかり締まった細麺と良くあって、食べ応えもしっかりありますよ。
ごちそうさまです。





そして、










鯵豚そばもいただきました。
こちらは、豚そばに、鯵を効かせた一杯です。







豚と鯵のバランスもよく、濃厚ですがくどくないスープです。
飲み進めちゃいますね~









こちらが、新しくなった太麺です。
フォルテシモと名づけられたこの麺が進化しました~

モッチリ感とコシが格段に上がりましたよ!

かなり熱々での提供ですが、全然のびませんね~

食べ応え抜群で、美味しいです。








もっと確認しようと・・・













つけ麺もいただいちゃいました~







色からして、旧フォルテシモとは違いますね~

冷水でしめた、つけ麺は、かなり強い麺に生まれ変わっていましたよ。

豚そばでいただくよりも、さらに強さを感じます。
つけ麺にはこういう麺もいいですね!


今回、3杯もいただいちゃいましたが、どれも美味しくいただきました!
細麺や、太麺。 さらに汁、つけ、混ぜと、色々好みで選べてうれしいですね~



ごちそうさまでした!






店名 まるぎん本舗
住所  豊橋市柱5番町11
電話  0532-37-1019
営業時間  【昼】11:30~14:00   【夜】17:30~22:00
定休日 毎週水曜日