TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ばーばらラーメン屋 「秋のキノコまぜそば」

限定がはじまるとのことで、初日を狙って、「ばーばら」さんに行ってきました。

 
タイミング良く、待たずにすんなり入店できました。



 
今回の目的のチケットを券売機にて購入し、しばらく待って・・・。


 
これです!
「秋のキノコまぜそば」です。


 
くどいようですが「キノコまぜそば」ですが、キノコが・・・見当たりませんね・・・。



 
 
 ミンチ、ニンニク、たまねぎ、パプリカ、ネギ、もやしが入っていました。
ミンチは細すぎずに、お肉の食感があって、いいですね~。



 

さっぱりとした、キノコ+魚介出汁と思われる多めのタレに絡め、混ぜていただくスタイルです。
粗く挽いた胡椒も多すぎず、いいアクセントですね。

どうやらキノコ(椎茸?)は出汁に使われているようです。

魚介系の場合、気になるのが塩分濃度なんですが
ガツンと効いた出汁とのバランスもいい感じの濃度で、好みでした。

結構ボリュームはありましたが、あっさりいけるので、食べやすいですね。
美味しくいただけました。ごちそうさまです。



店名:ばーばら ラーメン屋
住所:額田郡幸田町大字大草字馬場
電話:0564-63-0807

営業時間:11301400180022:30

定休日:なし

HP http://ba-bara.jp/?p=10