TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺屋しずる 「ラーメン+恋するマーボ(トッピング)」

先日、まるぎんグループの麻婆シリーズを食べに、「麺屋しずる」さんに行ってきました!

 
お休みの日だったので、早めの時間に到着した為、駐車場にも入れることができました。



 
まだ、店内も、空いていたので、スムーズに券売機で目的の物を購入。

こちらのお店では、「恋するマーボ」というネーミングで、トッピングが限定でしたので
今回は「ラーメン」にトッピングしました。


 
ラーメン並盛り(ニンニク、油、少なめ)+恋するマーボ です。
とりあえず、麺は見えませんね(笑)



 
いつものように、2種類のチャーシューも健在です。


 
まずは、マーボからいただいてみましたが、豆腐がかなり大きいです。
レンゲと比べてみたら想像つくでしょうか。
一丁の6分の1くらいかな?
マーボの辛味が結構あるので、このくらいの方が美味しいかもしれませんね~



 
少しずつ、スープに溶いていただくと、ちょうどよく調節できる感じです。
スパイスが効いていて、美味しいですね。



 
麺の茹で加減は今回普通にしましたが、固めの方がよかったかも。
この麺自体しっかりコシがあるので、迷ったんですが・・・。

今回の限定は、マーボそのものも美味しかったですが、ラーメンとのマッチングも
かなり好みでした。
「まぜそば」の方も試したいですが、もっと辛く感じるかもしれませんね。

美味しくいただきました! ごちそうさま。



店名 麺屋しずる
住所 蒲郡市神明町1-1
TTEL 0533-95-4433
営業時間 11:00~14:00  17:30~22:00(売り切れ次第終了)
定休日 毎週火曜日・第1月曜日