TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけ麺舎 一輝  「台湾かつおそば」&「坦々つけめん」

先日一輝さんに行ってきました。


お目当ては、「台湾かつおそば」と「坦々つけめん」です。





(もちろんこの2杯は別の日ですよ・・・)







TERUの気ままにラーメン食べ歩き



「台湾かつおそば」です。


ニラと台湾ミンチがのっています。






TERUの気ままにラーメン食べ歩き



もちろん一輝盛です!





この台湾ミンチ思ったほど辛くなく、自分にはちょうどいい位でした。


あっさりしていて美味しいです。


個人的にはかつおそばより好みかもしれません。














もう一品は・・・







TERUの気ままにラーメン食べ歩き



「坦々つけ麺」です!





元味も新しくなりましたが、これは坦々風味って感じですね。


冷もりがおすすめということで、今回は冷もりにしてみました。





これも辛味は適度で、ピリっとするくらいです。


胡麻の香りがいい感じに広がりますが、胡麻もきつくなくて食べやすかったですよ。


もう少し辛くてもいいかもしれませんね。





今度から券売機の前で迷ってしまいそうです(笑)


ごちそうさまでした!







店名 つけめん舎 一輝







住所:愛知県岡崎市法性寺町荒子54番2





営業時間:(平日)11301400 / 18002230LO2200


     (土日祝)11301500 / 18002230LO2200







定休日:月曜日





電話:0564-55-0112