TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 幸跳 「煮干つけ麺 塩」

先日、幸跳さんに行ってきました~

お昼の営業にいってきました~

タイミング良く駐車場もすんなりで、さらっと入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も暑かったので、「塩」と迷いまいたが、

「煮干しのつけ麵」を塩でいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は厚めのレアチャーシューを筆頭にこんな感じです。

具材増しよりもライス派ですので、いつもノーマルですが、一杯のバランスとしては十分なんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように麺からいただきます。

 

自家製麺になって加水多目のしっとり系に変わりましたが、

個人的にはこういうのもいいと思います。

 

国産の小麦は香りもいいし、つけ麺のほうが単体では、わかり易いですよね~

ゆで上げ後、しめすぎていないのも、なるほどという感じでした。

 

まあ、好みの問題ですので、難しいところですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁はこんな感じで、すごい色をしていまね~

塩だと特に、見た目も、煮干し感もダイレクトな感じですよ。

 

かなり濃厚な煮干しで「初心者注意」の張り紙もわかる気がします。

 

つけ汁のほうにはネギのみというシンプルな構成ですが、このほうが好みです。

つけ汁の中にたくさん入っていると、食べにくい感じがしちゃいまして・・・。

 

動物系のガッツリならいいと思いますし、器にもよりますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー飯もいただきました。

頻度高いかもしれませんね~

 

こちらには鶏の低温チャーシューも入っており、

美味しくいただけましたよ。

 

ランチタイムは100円引きなのも、ありがたいですね~

 

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

店名 らぁ麺 幸跳

住所 豊橋市東脇3丁目9-5

TEL 0532-39-4632

営業時間  月火水 10:30~14:30   

       金土日 10:30~14:00&18:00~21:00

定休日 木曜

http://ameblo.jp/sacchimo33/