TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

竜笑 「鶏白湯ラーメン」

先日、「竜笑」さんに行ってきました~

残業後でもやってる、助かるお店です。

この日も遅めの時間に到着でした~

 

この日は、少し前から「新兵器の導入」により、「鶏白湯」がリニューアルしたという事で、

伺いました!

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ると、さっそくドーンと鎮座してました。

「圧力寸胴」ですね!

 

短い加熱時間で、しっかり出汁が出るようです。

すげー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、鶏白湯をいただく事に。

見るからに乳化した感じとか、見た目の濃度が違いますね~

トッピングは別皿に提供されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープからいただきます。

鶏のみでとったというスープは、濃度はしっかりなのに、さらっとしています。

白清湯というイメージです!

 

塩味のカエシですが、塩分濃度も丁度良く、鶏の味がしっかりしますね~

「圧力」恐るべし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製麺の細麺も変わりました~

ちじれから、ストレートに変更です。

 

個人的にストレート麺が好みなので、大歓迎という感じ。

このほうが、スープの持ち上げもいいと思いますし。

 

 

麺もスープもリニューアルされて、どちらもバージョンアップしてました!

二杯目でしたが、すんなり入っちゃいました~

 

あ、実は「ねぎ味噌ラーメン」をこの前に・・・(笑)

 

 

 

ごちそうさまです!

 

 

店名 竜笑
住所 豊橋市柱一番町23-1
TEL 0532-37-2231
営業時間 18:00~24:00
定休日 水曜日、第3火曜日