TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

竜笑 「鶏白湯」&「和風冷しぶっかけ」

先日、竜笑さんに行ってきました!


大将の入院のため、しばらくお休みしていたのですが、
 退院されて営業を開始されたという事で、行ってきました。




今回の営業再開から営業時間の変更がありました



復活の一杯目は「鶏白湯」をいただきましたよ。



自分の、このお店のスタンダードともいえる、このスープ。
いつも通りのいいお出汁に、丁度いい塩分濃度です。



自家製麺の細ちじれ麺。
最近ちじれ麺に変わりましたが、ストレートだった時も、良かったです。

細いのに、しっかり歯ごたえがある所がいいですね!




ちゃっかり、ネギ軟骨もいただいてしまいました~
プルプルで、おいしい!

って、食べながら、壁のほうを見ると・・・












丼越しに、惹かれる文字が・・・  (ご飯付きって書いてあるけど)





「和風冷やしぶっかけ」もいただく事にしました!
オクラ、モロヘイヤ、ブロッコリー、キュウリの緑がいい感じに映えます。




冷たい澄んだスープは、「カツオとニボシ」という和風のいいお出汁で、ちょっとお上品。
さっぱりをストレートにって感じでした。

麺は、細麵で、ギュッとしまったコシの効いた麺です。


麺をいただいた後に・・・


またしても、ご飯!(笑)



残った冷たいお出しを適量入れて、「冷たい出汁茶漬け」にしていただきました。
今回結構いただいていますが、サラサラっと入りましたよ~

流石、お茶漬け(笑)


色々いただきましたが、どれも美味しくいただけました。
ごちそうさまです。


そして、退院おめでとうございます。

店名 竜笑
住所 豊橋市柱一番町23-1
TEL 0532-37-2231
営業時間 18:00~24:00
定休日 水曜日、第3火曜日