TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「さくららーめん」

先日、「さくら」さんにいってきました〜

お昼少し前に到着。

まだ外待ちはなく、すんなり店内に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のお目当ては、9月中頃にマイナーチェンジした「さくららーめん」です。

マイナーチェンジ後はタレが一種類になったので、塩か醤油かを迷わずに済みますね~(笑)

 

券売機でチケット購入後、しばらく店内で待って、カウンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こちらもいただく事にしました。

売り切れ等もあって、実は初めてでしたので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「newさくららーめん」が到着しました~

盛り付けも、トッピングを隅に寄せたスタイルです。

いい香りが~

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、スープですね!

豚肉スープと和出汁スープの配合をかえたという事ですが、動物感が増して、こちらもかなり美味しいスープでしたよ。

 

タレも一種類になりましたが、塩分濃度は丁度良く、醤油感は弱めというイメージです。

「塩」派な自分には、うれしい方向の変更でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細麺ストレートの自家製麺もいい感じの茹で時間で、素晴らしい。

スープが変わって相性はどうかとも思いましたが、何の問題もない感じです。

 

加水上げた? とも思いましたが、美味しい麺でしたので、気にしないことに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもやっといただく事が出来ました。

見た目よりもボリュームありましたし、惜しげもなくレアチャーシューがドーン!とのっているのは気持ちいいです!

酸味の効いたタレがかかっていましたよ~。

 

美味しくいただきました。  ごちそうさまです!

たまりの方もモデルチェンジしたようなので、そちらもまた!

 

 

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜