TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 紫陽花 「醤油らぁめん&濃厚つけ麺」

4月10日にオープンされた「紫陽花」さんに行ってきました。


オープン日に伺ったので、すごい行列でしたが、何とか間に合いました。
なんと、自分でスープ切れ・・・ 危なかったです。 セーフでした。



券売機でチケットを購入し、カウンターへ。



カウンターの上にも、メニューがあったので見ながら、しばらく待ちました。




商品の到着です。
シンプルで美しい~。
低温調理の鶏チャーシューもしっとり柔らくていい感じです。




澄んだ綺麗なスープです。
醤油のいい香りが立ってますね。
ドストレートな感じで、好みです!



麺は自家製の細麺のストレートです。
麺自体美味しいもので、歯ごたえもいいですよ。

スープも完飲する感じの満足な一杯でした!





後日、他のメニューをいただきに、もう一度訪問しました。
この日は
この日は、運よくすんなり駐車できて。
時間帯が良かったのか、店内待ちも、少しですみましたよ。




「濃厚つけ麺」をいただきました。
この日も・・・つけ麺用の麺が、自分で最後でした・・・



つけ汁は名前の通り、かなり濃厚で、魚介と煮干しがガツンとくるものでした。



こちらも自家製麺です。
太麺のストレートですが、しっかり締まっていて食べ応えがあります~

つけ汁にとろみがついていて、かなり持ち上げがいいです。
麺を食べ進めると、つけ汁もどんどん減っていきますよ。
それだけ濃厚という事ですね。


2杯とも美味しくいただきました! ごちそうさまです。


店名 らぁ麺 紫陽花 
住所 名古屋市中川区八釼町4-20-1
TEL 052-355-0787
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休業)