TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らの道MAX3~春陽~ 「うっ!鶏ton チャーシューメン」

3月31日に浜松で行われた、

今回は「僕家のらーめん おえかき」さんと「 麺や 厨」さんのコラボです。




浜北の「おえかき」さんでの開催です。

11時過ぎに到着しましたが、駐車場もいっぱいで、まずは駐車待ちでした・・・
外待ちと中待ちで、合わせて1時間くらい並んで、カウンターへ。





こちらが、1日だけの限定メニューです。
「うっ!鶏ton チャーシューメン」「くりかきごはん」をオーダーしました。





しばらくして、到着です!
見た目にもインパクトがある一杯です~




トッピングは、煮卵、せせり、筍、ミツバですね。
チャーシューは2種類でどちらもしっとりやわらかでした~

オレンジ色に見えるのは、オマールエビのオイルです。





スープは「おえかき」と「厨」のWスープという事です。
濃厚な鶏白湯です。
旨味がしっかり出ていますし、塩分濃度も丁度いいですね。
ふわっと香る、海老も強すぎない感じで好みでした。




麺は自家製の中太麺でした。

ツルツルでモッチリした太目の麺は、濃厚なスープによく合いますね~
濃度が高いせいか、良く持ち上げます。




ご飯にもしっかり鶏がのっています。
こちらは、大量の「名古屋コーチン」でとった出汁を使った炊き込みご飯でしたが、あっさりに仕上がっていましたよ。

満足な一杯でした! ごちそうさまです。