TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

僕家のらーめん おえかき 「ハイパーつけ麺」

先日、「僕家のらーめん おえかき」さんに行ってきました!


こちらは、5月末にオープンされた、新店です。
京都の有名店で修行された方のようですね!        

開店時間前に到着したら、すでに並んでいました。
自分は10人目くらいでしたよ。

開店し、カウンター席のみの店内は、8人くらいで一杯だったため、中でもうしばらく待ちました。




並んでから、45分後くらいに、カウンターへ。



メニューはこんな感じです。
この日は、つけ麺狙いでしたので、「ハイパーつけ麺」に!

限定12杯という事でしたが、何とか11杯目にありつくことができ、無事にGETです。



先に麺が提供されました。


こちらは、自家製麺なんですね~、奥に大和製麺機が見えました!
全粒粉を使った、平打ち麺です。
しっかり、コシのある食べ応えのあるタイプ。

並盛を注文したので、2玉という事ですが、思ったよりもボリュームは軽めでした。



低温調理された、ロールのチャーシューが3枚。
これ、しっとりとしていて、美味しいチャーシューでしたよ~
トッピングすれば良かったかも・・・(笑)



手間がかかっていて、メンマに隠し包丁が。
食べやすいですが、包丁入れるほど、固くはない感じでしたけど・・・。



つけ汁は、めっちゃ泡立ってます。
変わっていますが、泡立てるメリットは私ではわかりませんでした・・・。



泡がなくなって見えてくるのは、ガッツリ鶏ベースのしっかりしたスープです。
濃度はまあまあですね。このくらいのほうが後味がいいかもしれませんね~




調味料もいろいろありましたが、今回はそのままいただいて、最後にスープ割りというフィニッシュでした。

楽しく、面白いいっぱいでした。
ごちそうさまです!



店名 僕家のらーめん おえかき
住所 浜松市浜北区於呂1480-4
営業時間 11:30~14:30(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日(臨時有り HP要確認)
HP http://oekaki.hamazo.tv/