TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぎん商店 「アゴと親子のやわらか玉子とじ」&「辛とじ」

先日、まるぎん商店に行ってきました!

先回、
こちらは、なんと3種類になりました!

前回の訪問時に

券売機で、チケットを2枚購入¥し、カウンターへ。
「辛とじ」を後にしてもらうように、お願いして、しばし待ちます・・・



「アゴと親子のやわらか玉子とじ」です!
水菜に海苔、立派なメンマがのっています。



ネーミングの通り、中にはしっかり「親」のほうも入っています。
これ、柔らかいですよ。



スープは
麺は細麺ながら、しっかりした物で、スープに負けていません。
食べ応えも十分でした。
これは、おすすめですね!





2杯目は「辛とじ」です!
見るからに真っ赤・・・

たっぷりの水菜がのっています。



赤いですが、こちらも「親子」の「親」が入っていますね!




スープです。
説明書きに「しっかり辛いスープですので・・・・」との表記を見て、ちょっと心配でしたが、
一口飲んでみると、「大丈夫かも・・・」


やっぱり、辛い~!

確かに韓国風という感じで、辛さだけではなく、しっかり旨みもありますが、
個人的にはギリギリかも。




麺は、最初の一杯と同じものだと思います。
スープが変わると違う感じですね。

このスープだと、玉子って甘いんだ~、てよくわかる気がしました。

辛いけど、おいしい一杯でした。
ライスがほしくなっちゃいます(笑)

3つとも違う玉子とじに仕上がっていて、この企画を十分楽しめると思います!
好みで選択できるところがいい


提供側は大変でしょうけど・・・


ごちそうさまでした!





店名 まるぎん商店
住所 岡崎市寿町13-20
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
水曜定休
TEL:0564-25-8578
HP http://www.marugin-s.com/