TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぎん商店 「てっぽう味噌」

年末になりますが、まるぎん商店さんにお邪魔しました。

今回はこちらの限定商品を狙って、伺いました。
1日20食の限定ということでしたので、早めの時間に到着。
券売機はまだ✖になっていませんでした~ 




こちらが「てっぽう味噌」です!
無事にゲットできました。




アップで見るとこんな感じです。




まずはスープから。

最初は「味つけ薄い?」と思いましたが、昆布、椎茸、魚介でとったスープは
あっさりですが、じんわりくる感じのものでした。

特に後半は鳥軟骨のミンチがスープに浸されると、山椒や、柚子がいい感じに効いてくるので物足りなさは、なくなりますね。


麺は中太で、もっちりした感じのタイプで、味噌味に合うと思います。
ただ、香油が結構多めに使ってあったので、若干スープの持ち上げを邪魔したように思います。




そして、これ!
今回の限定には、なんと「生クリーム」がついています!
どんな感じになるのか、想像がつきませんでしたが,    投入~!




もちろんマイルドになりますが、これはこれで、面白いと思いますし
少しづつ入れてみましたが、味の変化が楽しいです。
思ったよりも、味噌に合うんですね。

2回の味の変化も楽しめる、美味しい一杯でした。
残念ながら、1月8日までの提供とのことですので、気になる方はお早めに。
ごちそうさまでした!




店名 まるぎん商店
住所 岡崎市寿町13-20
営業時間 11:3014:00 18:00
22:00
水曜定休

TEL:0564-25-8578
まるぎんグループ公式HP http://www.marugin.org/