TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺たつ 「ラーメン」

先回の続きになりますが、「海老一番」さんを後にして、もう一軒の新店に向かいました。

こちらは5月30日にオープンのお店です。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き


「麺たつ」さんです。

こちらは、「TERUの気ままにラーメン食べ歩き

メニューはこんな感じで、ラーメンは3種類でした。


今回は初めてだったので、とりあえず「ラーメン」をいただくことに。






TERUの気ままにラーメン食べ歩き

お通し? が先に出てきて、店員さんの説明では「そのまま食べてもいいし、ラーメンに入れても美味しいですよ」とのこと。

ニラのキムチらしいですが、生のニラにラー油を和えた感じで・・・。


しばらく待って・・・・




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

出てきた丼に圧倒。


で、でかい。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き

コップと比べると分かってもらえるでしょうか?

割と浅めの丼ですが、結構な大きさでした。



スープは豚骨と鶏がらだと思うんですが、濃度が薄めでしたが、塩分濃度は濃いめで

化調が多めでしたので、ちょっとしょっぱく感じてしまいました。


麺の方は自家製麺らしく、店内に製麺機が見えました。

多加水の麺で、やわわらかめの中太でした。


今回は自分の好みとは合わない感じでした。

まだ開店したばかりですので、これから期待したいと思います。


ごちそうさまです。





店名 麺たつ

住所 静岡県浜松市中区砂山町362-1

その他不明(スミマセン)