TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の樹 ぼだい 「Ni 塩そば」(期間、数量限定)

ぼだいさんで新しく限定が始まったとのことで、早速先日行ってきました!


今回は、幡豆のあさり等を使った塩そばとのことです。



夜に伺ったので、昼と夜とも限定10杯なので、心配でしたが、ゲットできました。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き


「Ni 塩そば」です!


スープから早速いただいてみると、ガッツリの鶏のスープにあさりがいい具合に効いています。

シンプルな感じですが、鶏とあさりのバランスが良く、これは美味い! 


自分的にはあさりが効きすぎていると、くどく感じてしまうので、塩分濃度もですが、絶妙な感じがしますね。さすがです!


吉良のクイーンポークを使っているというチャーシューもジューシーで柔らかいです。

個人的にはカットの厚さもたまりませんね(笑)




写真ではわかりにくいかもしれませんが、このあさり・・・



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

レンゲに乗せるとわかりますかねえ。

かなり大きいんです!


いろいろと嬉しい一杯でした。


4月いっぱい位の予定だそうなので、期間中にあと何回か伺うことになりそうです(笑)

美味しくいただきました!  ご馳走様です!




店名   麺の樹 ぼだい


住所  西尾市徳次町下十五夜28-1


営業時間 午前11時~午後2時、午後6時~午後10時


定休日 月曜