TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の樹 ぼだい 「塩梅そば」

先日「ぼだい」さんで、期間限定の「塩梅そば」を頂いてきました。

 
お休みに行ったので、割と早い時間に到着できました。
少し待って、カウンターに座れました。


 
まさしく「塩梅(あんばい)」そばですね!



 
スープは鶏で、あっさり塩味です。
綺麗なスープですよね。写真はイマイチですが・・・。


 
麺はツルツルの細麺です。
あっさりしたスープにはよく合うと思います。
梅や、大葉、おろしが入っており、いいアクセントになってさっぱり最後までいただけました。

個人的に、こういうさっぱりした塩味には、塩分濃度次第で大きく変わってしまう
という印象があるのですが、今回は絶妙だったと思います。
自分にちょうどいいという事は、しょっぱく感じる方も・・・。

「ぼだい」さんといえば、イメージは豚骨と魚介のダブルというイメージが大きいですが
最近「鶏」を限定などで結構使われていて、こちらも中々だと思います。

今回もまさしくいいあんばいでした!
おあとがよろしいようで(笑)  御馳走様でした。


店名  麺の樹 ぼだい
住所 西尾市徳次町下十五夜28-1
営業時間 午前11時~午後2時、
午後6時~午後10時
定休日 月曜