TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけめん舎 一輝 「あっさり塩カツオラーメン」

今日はまぜそばをいただこうと、豊川の「らーめん屋 Hi-BRi」さんへ行ったんですが・・・。




なんと・・・    臨時休業  でした。





急遽、今日明日の限定の「ゲリラー」をいただきに、岡崎の「つけめん舎 一輝」さんへ!


1号線使ったら、東名の集中工事の影響か、渋滞・・・。







TERUの気ままにラーメン食べ歩き




今回の「ゲリラー」は「あっさり塩カツオラーメン」です。


通称「スギウラ」。






TERUの気ままにラーメン食べ歩き




この澄んだスープはかつおの風味いっぱいで、おいしかったです。






TERUの気ままにラーメン食べ歩き








あっさりしているのにコクがあり、塩分もちょうど良かったです。


塩味の場合、塩分の濃さがかなり左右されると思うので、難しいと思いますが


さすが、一輝さんですね。ばっちりでした!(あくまで自分の好みですが)


スープもすべて飲み干して完食でした。




ご馳走様です。






店名 つけめん舎 一輝


住所:愛知県岡崎市法性寺町荒子54番2

電話:0564-55-0112

営業時間:(平日)11301400 / 18002230LO2200


     (土日祝)11301500 / 18002230LO2200


定休日:月曜日