TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメンツアー昼の部in浜松

ラーメン好き3人で、ツアーに行ってきました!
お昼の部は、浜松です。

まずは、つけ麺をということで、「破天荒 風雅」さんに!
開店時間ぴったり!と思ったら・・・






代休~・・・。


予定を変更し、「麵屋 山彦」さんに向かいました。



こちらも、時間的に混雑してなかったので、すんなり入店。





色々企画物もあって、面白いお店ですよ。





自分は、「塩つけ麺」を。






あっさりした、塩味のつけ汁は、そのままでも飲めるくらいの塩分濃度。
少々物足りない感じもしましたが、出汁や、味付けは好みでしたので、よかった。




麺は、「

昼間来るのは初めてかもしれません(笑)

こちらもすんなり、カウンターへ。




他の方が、「支那そば」にしたので、自分は今回は「伊賀忍たまラーメン」に!
チャーシューも2種類のってきます!

面白いネーミングですが、にんにくが効いていて美味しいです。
かえしがキツメな気もしますが、にんにく入りでは、このくらいのほうがいいかもしれませんね~





忍者といえば、麺は自家製ですよね。
つるつるで、パツンと歯切れのいい細平ストレート麺です。
こちらも、シェアして、あっという間に完食しました。
ごちそうさま。



店名 ワンタン軒

住所 浜松市中区高丘東3-44-3

電話 053-437-4708

営業時間 11:00~14:00 17:30~23:00

定休日  木曜









時間的にまだいける!

ということで、3軒目に突入です!


3軒目は「浜田山」さんに。


少し前にオープンして、人気店なこともあり、店内で少し待ちました。

先回は、
「塩らーめん」です。
多めの穂先メンマがうれしい。




澄んだ淡麗系のスープはあっさりしていて、飲みやすいですね。
鶏油多めな感じもしますが、クドさはありませんでした。
塩分濃度は高めでした。



なんと、このタイプのスープに、珍しく「太ちじれ麺」です。
麺自体は美味しいし、塩分濃度が高いスープにしてある事も納得な感じでした・・・。

個人的には、細麺のほうが好きですが、面白い組み合わせで、アリだと思います。

ごちそうさまでした。


店名 浜田山

住所 浜松市中区高林1-8-1

電話 053-523-8393

営業時間 11:00~15:00

定休日 月曜


夜のは、後日ということで。