TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメンツアー夜の部その1 「RAMEN 風見鶏 本店」

先回の続きです。
浜松から、一気に稲沢市へ。

目的は、2013年4月26日 にオープンしたRAMEN 風見鶏 本店」さんです。
鶏白湯が売りのお店ですね!


運よく、バッチリ開店時間に到着しました。





看板も、車から降りているうちに点灯しました。(笑)





券売機のスタイルでした。
今回自分は、醤油にしました。




4人で伺ったので、奥のテーブル席に案内されたのですが、上を見ると、
変わった照明が・・・

面白かったので、思わず1枚。




到着です!

見るからに濃厚そうです。
チャーシューも鶏でしたよ。





やはり、まずはスープから・・・
うーん、濃厚です。
鶏の旨みがガツンと来ます! おいしいです!

醤油のかえしは丁度いい感じでした。
口についたところが、ぬるっとするくらいの、濃度でした~





麺は加水多めで、もっちりタイプの細麺ストレート。
このスープなら、どんな麺でもスープは持ち上がると思いますが、
細麺だと一段といいです。

濃厚なスープに合わせるには、いい感じになっています。

思ったほど、重い感じではなく、鶏を堪能できる一杯でした。
おいしくいただきました!
ごちそうさま!

ご一緒させていただいた方に味見させていただいたので、こちらでは4種類ですね。


純粋鶏白湯と


支那そばです。
唯一澄んだスープだと思います。




店名 RAMEN 風見鶏
住所 稲沢市長野5丁目103番地1
電話 0587-96-6271
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:30
定休日 月曜日