TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ばーばら「三種のトマトつけ麺」つけめん舎一輝「つけ麺の汐彩」「台湾イチローライス付き」

先日どうしても限定の「三種のトマトつけ麺」をいただきに行ってきました。






TERUの気ままにラーメン食べ歩き-、三種のトマトつけ麺




念願のメニューです。




もっと、トマトがガツンと利いてるのかと思いましたが、マイルドでいい感じでした。


麺のほうも、平ちじれ面にバジルなどが使ってあって、かなりイタリアンな感じでしたが、


自分の好みのお味でした。




残ったスープで作るリゾットも魅力的でしたが、つけ汁にとろみがあってあまり残らなかった事と


事情があって、断念しました・・・。








その事情とは、いつものように(?)もうひとつ、目的のメニューがあったので・・・。






TERUの気ままにラーメン食べ歩き-汐彩つけめん





それは「一輝さん」の「つけ麺の汐彩」です。


ようは塩味ですね。


エビなどが入ってお味もいい感じ。




つけ麺 元味よりもさっぱりといただけました。




ちなみに今回は遅い時間に伺ったので、


なんと、自分でスープ切れでした・・・。


危なかった・・・。


さすがは人気店ですね。




ご馳走様でした!






TERUのブログ-ばーばらお店




思ったとおり、並んでました・・・。


ラーメンが10円ですもんね。





30分くらい並んで、入れました。


結局、「ラーメン全部載せ」を注文。







TERUのブログ-ばーばらラーメン全部載せ



これが310円でした。


ばーばらさんありがとう!





記念に粗品までいただいて、お店を出ました。







その足で、近くの「一輝」さんへ・・・・。







TERUのブログ-一輝 お店



こちらも少し並びましたが、結構早く入れました。


券売機の前で悩みましたが、限定の「台湾イチローライス付き」を注文。









TERUのブログ-台湾イチロー



結構ピリ辛でおいしかったです。ここのタレが甘くなくて、好きなんですよね。





汗だくでもりもり食べていると、大将に「辛かったですか?」って聞かれちゃいました・・・。





今日も満腹。ご馳走様でした!














店名:ばーばら ラーメン屋

住所:額田郡幸田町大字大草字馬場73-1

電話:
0564-63-0807

営業時間:11301400180022
30

定休日:月曜日













店名 つけめん舎 一輝


住所:愛知県岡崎市法性寺町荒子54番2

電話:0564-55-0112

営業時間:(平日)11301400 / 18002230LO2200


     (土日祝)11301500 / 18002230LO2200


定休日:月曜日