TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

一製麺食堂「しょうゆかつお」

今日はお休みで、朝から富士スピードウェイへ、イベントに行ってきました。

 

その内容は今度・・・(笑)




帰り道。朝6時に出発だったため、疲れてたんですが




「あーーー、今日、日曜日じゃん」  




このまえの、リベンジだ!




って事で、前回行けなかった「一製麺食堂」さんに 突撃!しました。





f:id:teru-ramen:20201102181258p:plain

おー、今日は営業してましたー。



ここは、「一」と書いて「にのまえ」と読むそうです。(なるほど)



新宿に本店があり、浜松に進出したとの事です。






お店の中に入ると・・・



20201023123305

ん?なんだか居酒屋さんみたい?

 

いすはビールケースだし・・・

 

各テーブルにテレビがついてる・・・






気を取り直して、メニューを。

 



20201023123309


つけ麺だけなんですね。

 

10月からラーメンもあるみたいでした。




量が気になったので店員さんに聞いてみると、

普通は250gで大盛が375g・・・。

 

「大盛無料ですよ」っていわれましたが、

「しょうゆかつお」の普通を注文。











20201023123314

 

250gでも結構ありそうですね。




さすが背油魂・・・・すごいです。




運んできてくれた店員さんがポットを置いて行ってくれて

 

「うちのは味が濃い目ですから、お好みでこの出汁で割ってください」・・・




一口食べて、割りました・・・・・

 

自分にはしょっぱかったので。 




他店にあるような濃厚なものではなく、醤油味が前面に出た感じのつけ汁でした。

 

これもこれで、悪くないと思いますが、自分には好みではなかったです。






今度は味噌味に挑戦したいと思います。

 

ご馳走様でした。






 
一製麺食堂 浜松店

最寄駅

JR浜松駅南口より徒歩約2分

電話番号

0120-60-5517

住所

静岡県浜松市中区砂山町362-1

営業時間

11:30~14:00、17:30~23:00

定休日

月曜