TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

北の蔵「熟成味噌らーめん」ラーメン三太「醤油ネギラーメン」



今日はお休みだったので、24日にオープンしたらしい

 

新しいお店の情報を調べてたんですが、あまり詳しい情報が・・・。

 

定休日もわからんし・・・。




浜松か・・・。えーい、行って見ればわかるぜ!

 

って事で行ってきました。




「一製麺食堂」さんです。本店は新宿にあるらしいです。

 



20201023123235
おー、花も出てますねって・・・。 定休日じゃん!

 

やってしまいました。が、自分的には良くあることだったりします。




気をとりなおして、周辺を検索。




駐車場がなかったりする事で、後回しにしていたお店に突撃!











f:id:teru-ramen:20201102181729p:plain


「きよみ」って言うお店なんですけど、って 臨時休業・・・・。まじ?









f:id:teru-ramen:20201102181809p:plain



ここは駅の近くで全国のラーメン屋さんが出展しているのですが

 

入ってみると、8店舗あるはずだったのに、4店舗・・・。

 

投票で入れ替わるらしいんですが、タイミング悪かったかな・・。




唯一入ったことがなかった「北の蔵」さんへ行きました。

 

北海道のお店のようです。





20201023123250


「熟成味噌らーめん」をいただきました。

 

薄い味噌ラーメンは苦手なんですが、ここのはいい感じでしたよ。




これだけでは、足りるはずもなく・・・




歩いて、近くにある「ラーメン三太」さんへ。




ここは豚骨ラーメンのお店です。













 

f:id:teru-ramen:20201102181925p:plain

「醤油ネギラーメン」 です。

 

においも少なめで、太麺と結構マッチングがいい気がします。




あ、写っちゃった? 実はチャーシュー丼も・・・。




今日もお腹いっぱいです。ご馳走様!

 

行けなかったお店には、今度チャレンジですね。