TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

三河ちゃんぽん 日本晴れ 岡﨑北店  「三河式海鮮ちゃんぽん」

食べログ グルメブログランキング   にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 

先日、「三河ちゃんぽん 日本晴れ 」さんに行っていました!

ー 店舗に到着 ー

夜の営業に伺いました~

今回、初訪問になります!

こちらのお店は、2022年10月にオープンされた新店で、
日本晴れグループのお店で3店舗目になるようです。

 

 

店舗前が駐車場になっており、運良く空いてましたので、そちらに停めて店内へ。

 

ー 店内へ ー

きれいな店内へ入ると、厨房周りのカウンター席と、
奥に広めのテーブル席という構成で、ファミリーでも大丈夫ですね~

この日は、2人でしたので、カウンター席へ。
水、箸、おしぼりをいただきメニューを確認します。

 

ー メニュー ー

岡崎北店は、店名のように、麺のメニューはすべて「三河式ちゃんぽん」で、
トッピングの差で、5種類ということになります。

どれも千円超えなんですね…。少々お高めな印象ですが、
海鮮ですし、具沢山なので、妥当かもしれませんね。

 

この日はこちらのスタンダードと思われるので、
「三河式海鮮ちゃんぽん」をいただくことにしました!

メニューにも表示がありますが、麺の大盛が無料という事で、
オーダー時に聞いてもらえますので、「大盛り」で、即答でしたw

大盛りだと、「お高い感」なくなるかもw

 

 

    

こちらが、サイドメニューです。
わかりやすく言うと、「ご飯物」ですw

チャーハンも美味しいそうだったのですが…
この日は「台湾丼」をお願いしましたw

そもそも、麺を大盛りにしたのに、
「ご飯物」をどうするかを迷うべきだったと、オーダー後に気づきましたw

 

 

   

餃子なども、ありましたよ。
流石に、今回はこちらは、スルーさせていただきました。

 

 

ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!

 

 

     

「大盛り」?
写真ではあまり大きく見えないかもしれませんが、丼が多いんです。
ちゃんぽんという事具材も多いし、大きめのサイズなのでしょうが、中々ですw

 

 

ー スープ ー

普通のレンゲではなく、柄の長い金属製のスプーン的な感じですね。
個人的には、普通のレンゲのほうが、好みかも…。

スープは、豚骨ベースの白湯スープで、具材と一緒に加熱するので、
海鮮や、野菜のうまみも出ています。

 

    

化調が強く効いていない感じは好みでしたが、少々物足らない感じもしましたので、
途中で「ブラックペッパー」を使ってみたら、いい感じ担ったと思います。

色々調味料が揃っていますので、自分好みに使っていただくのもいいと思いますよ。

 

ー 麺 ー

麺は、長崎などで見るそれではなく、一般的な太めの中華麺という感じ。
モッチリ感のある、加水多めの食べやすいものです。

個人的には、こちらの麺のほうが好みなのですが、
こういうのも含めて「三河式」なのかもしれませんね。

 

ー 台湾丼 ー

こちらが、サードメニューの「台湾丼」です。
生たまごが、付いています。

 

 

     

たっぷり目のミンチで、個人的には辛味が強めでしたが、
卵黄でマイルドになって、食べやすくなりました。

こちらも中々のボリュームでしたので、満腹コースまっしぐらでした~

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名    三河ちゃんぽん 日本晴れ 岡﨑北店
TEL 0564-79-9711
住所    岡崎市井田南町3-18
営業時間【平 日】11:00~15:00(L.O.14:30)
         17:30~22:00(L.O.21:30)
    【土日祝】11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
https://okazaki-kita.m-nihonbare.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング