TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華ソバ 藤むら 「肉ソバ大(生卵付き)」

 

 

  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

先日、浜松の「藤むら」さんに行って来ました!

こちらのお店になってからは、初訪問ということになります。

  ー 店舗に到着 ー 

 

 

写真でもうっすらと残っていますが元々「R&R」さんがあった場所です。

店舗や店主さんは変わっていませんが、2021年7月に一度閉店し、
店名とラーメンを変更し、営業されています。

 

ー 店内へ ー 

店内の券売機になります。
外装は黒から白になっていましたが、内装はほとんど変更はなかったです。
こちらの券売機も、入り口右手にあります。

 

   

券売機では確認し辛いと思いましたが、
見やすいメニューが張ってありましたので、こちらに。

中華ソバと肉ソバの2本立てで、
サイドメニューに「飯セット」があるという構成です。

 

     

 

    

と言う事で…。
こちらの2つのボタンをポチッとしました!

「大」が麺2玉というインパクトが良いですねw

時間的にも、連食出来層もありませんでしたし、
ここでお腹いっぱい頂く事にしました~

 

ー カウンター席へ ー

厨房の前が、カウンターになっていますので、
空いていた席に陣取り、セルフで水を用意します。

店主さんにチケットを渡し、あとはしばらく待つのみですね~

 

ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!

今回は「生卵付き」にしましたので、こんな感じに別皿で提供されます。

最初は丼にトッピングされているのかと思いましたが、
券売機などに説明がありましたので、理解して注文できました。

 

 

     

こちらが「肉ソバ」です。

ネーミング通り、しっかりチャーシューがトッピングされていますよ~
味だけではなく、こういった思い切りの良さも、個人的に好みだったりしますw

と言っても薄切りなので、「こんなにいらない」とは、なりませんでした。
                                   個人的な意見ですが…w


ー スープ ー

スープは、動物系+節というイメージでしたが、
「煮干し」が前面に出た、「中華そば」らしいスタイルでした。

醤油ダレも、出汁が濃厚ということもあって、
しょっぱくなりがちに思ったのですが、ちょうど良い感じで、好みな感じでした。

 

ー 麺 ー

麺は、自家製の細麺のストレートです。
細麺と言うには少々太めではありますが、スープとの相性は良いと思います。

パツパツの低加水の麺もいいですが、
こういうツルツルで、しなやかな麺もいいですね~
小麦の香りもしますよ。

流石に2玉というのは、後半が心配になる感じでしたが、
少し急いで頂いたので、伸びたりしませんでしたw

 

 

    

説明にあったので、そのように、途中で生卵をつけていただきました。
これも悪くないですが、個人的には無くても良かったです。

すき焼きのように、濃い味付けではないので、負けちゃうイメージだったので、
ライスをお願いして、TKGにしたほうが好みかも。

 

ー カレーライス ー

少し遅れて提供された「カレーライス」です。

以前も確か「ミニカレー丼」がありまして、牛すじで好みな感じでしたので、
今回もお願いしましたが、こちらは普通に「カレーライス」でしたw
腹パンまっしぐらなボリュームです~


                 おこちゃまなので、時分にはちょっとだけ辛いかもw

 

ー 完食 ー

麺2玉とカレーライスは、流石のボリュームでしたw
どちらも美味しかったので、すんなり完食できました。

次回は「つけソバ」も気になりますので、頂いてみたいと思います。

 

美味しくいただきました!
ごちそう様です。

 

店名    中華ソバ 藤むら
住所    静岡県浜松市東区篠ケ瀬町417-7
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
     18:00〜20:30(L.O.20:00)
定休日 木曜夜、金曜

  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

励みになりますので、よろしければクリックで応援お願いします。