TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

China Kitchen. 天蘭 「醤油葱ラーメン」

  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

先日、「天蘭」さんに行ってきました!
こちらはラーメン屋さんではなく、中華料理のお店になります。

今回も久しぶりの更新になりましたが、一応細々と運営しております。

ー 店舗に到着 ー

夜の営業に伺いました。
こちらは、3件入ったテナントのお店ですので、
駐車場は共同ですが、余裕があるので助かります。

 

ー 店内へ ー

一人での訪問でしたが、テーブル席に余裕があったようで、
カウンター席ではなく、奥のテーブル席に案内されました。

 

ー メニュー ー

   

  

単品をプラス400円でディナーセットや、チャーハンなども魅力があったのですが、
やはり麺類も欲しいので、今回は断念w。

麻婆豆腐が気になっていたので、ライスと一緒に注文し、
麺類は、シンプルに「醤油葱ラーメン」をいただくことにしました。

 

 ー 商品の到着 ー

最初に到着したのは、麻婆豆腐です。
ライスも一緒に提供されました~

 

   

「麻婆豆腐」は、山椒がしっかり効いていて、好みなタイプです。

辛いのが得意ではないので、個人的にはしっかり辛味もありますが、
どちらかというと、しびれるタイプという感じですね~

 

続いて「醤油葱ラーメン」も到着しました。
刻んだ葱の上にチャーシューとカイワレという組み合わせです。

葱がラー油で絡めてあったりして、
辛く仕上げる「ネギラーメン」が多いイメージでしたので、
いい意味で裏切られた感じでした。

緑色に見えるのは、海苔です。
好みもありますが、風味も良くて、個人的にはOKでした。

 

ー スープ ー

中華料理店らしい、キレイな澄んだ清湯スープです。
醤油の効かせ方も優しい感じなので、あっさりした中華スープという感じ。

ただ、それだけに、「麻婆豆腐」と一緒にいただくのは、失敗だったかも…
口の中がしびれた状態でしたので…w

 

ー 麺 ー

麺は細めんのやや縮れという感じ。
細いながら、しっかり食感もある中華麺という感じです。

葱もシャキシャキで良かったのですが、「葱ラーメン」としては、
葱の量が寂しい気がしました…。

 

  

 

ー 完食 ー

完食でした。
流石に完飲とまではいかなかったですが、どれも美味しくいただけました。
次回はご飯物や、他の麺類のメニューも頂いてみたいと思います。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名     China Kitchen. 天蘭 
TEL  0532-26-5538
住所    豊橋市瓜郷町寄道11-1
営業時間 11:00~14:00  
     17:00~21:30

定休日  水曜日

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング