TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけ麺 丸和 岡崎分店 「嘉六つけ麺」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

つけ麺で人気店の「丸和」さんの分店が岡崎市にオープンされました。

オープン自体は 2022年8月なので、しばらく前の訪問も記事になりますが、久しぶりの更新&ストックということで、お願いします。

 

 ー 店舗に到着 ー

通りから見えるように看板がありますので、通り過ぎることはないと思います。
駐車場は店舗の裏手にありますので、店舗の横を通り過ぎて、駐車しました~

 

ー 店内へ ー

早目の時間に到着しましたので、待ちも無く、すんなり入店できました。
退店時には待ちの列ができていたので、タイミングが良かったということですね~

 

ー 券売機 ー

店内に設置の券売機です。

オープン直後に伺ったので、が多いですが、
現在はこんな感じではないと思われます。

 

 

    

丸和つけ麺か、ハーフをいただくことが多いので、
今回は、「嘉六つけ麺」をいただくことにしました。

 

ー カウンターへ ー

スタッフさんにチケットを渡し、案内されたカウンター席に陣取ります。
おしぼり等がセルフでしたので、準備したら、後は待つのみですね。

 

     

 

ー 商品の到着 ー

しばらくして、商品が到着しました!

熱々の石鍋で、提供されますよ。

シンプルに麺とつけ汁という感じになっていますが、
こちらのお店も本店と同じく、
トッピングが「つけ汁」の中に入っているスタイルで提供されます。

全部のせになると麺の上にものったはず…

 

     

 

ー 麺 ー

つけ麺なので、いつものようにまずは「麺」からいただくことにします。

自家製の極太麺で、もっちり食感ですが、冷水でしっかり締めてあるので、
ちょうどいいい感じの歯ごたえになってます。

小麦の良い香りもして、麺だけでも美味しいです。

 

 

     

ー つけ汁 ー

つけ汁は、具が多くてかかり難い写真ですが、青湯スープの仕様で、
入っているトッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトという感じです。

「丸和」の方は、ドロっと濃厚なものですが、
こちらはサラッといただける感じですね。

個人的にはどちらも捨てがたいですが、好みとう事になりますよね~

 

 

     

 

ー 完食 ー

結構暑い日でしたが、涼しい店内で食欲もモリモリな感じでしたので、
あっという間に完食しました。

 

遅くなりましたが、オープンおめでとうございます。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    つけ麺 丸和 岡崎分店
TEL  050-8884-8764
住所     岡崎市緑ヶ丘3-8-8
営業時間 11:00~14:00
     18:00~21:00(L.O.20:45)

定休日 月曜日

 

【つけ麺 丸和】公式サイト
丸和岡崎店分店 (@maruwaokazaki) • Instagram

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング