TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

こば屋 「チャーシューメン」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

久しぶりの更新になってしまいました...。
今回は5月20日にオープンされた新店の「こば屋」さんに行ってきました!

― 店舗に到着 ―

駐車場は2店舗ぶんが同じ敷地にありますが向かって右側の5台分が、
こば屋さんの駐車場という事です。

こちらのお店は同市にある老舗の「黒田屋」さんで修行された方の様です。
提供されるメニューも豚骨醤油ラーメンでしたし。



― 店内へ ―

店内に入って直ぐ右側に、券売機がありますのでそちらでチケット購入です。
水のサーバーもすぐ横に。

 

   

メニューの構成はラーメンか、チャーシューメンの2択でした。

そのほか、トッピングは何種類かありますね~

この日は「チャーシューメン」にしました!

 

― カウンター席へ ―

セルフで水を準備後、カウンター席に座り、チケットを渡します。

 

     

麺の硬さ、味の濃さ、油の量が調整できるという事でしたが、
初めてなので、もちろん「全部普通で」とお伝えしちゃいました…。

かぶせ気味のコールですいません…w 

 

 

― 商品の到着 ―

商品が到着しました。
並盛ですが、ボリュームありそうですね。

 

 

    

トッピングは、チャーシュー、ホウレン草、海苔、ネギですね。
モヤシや、玉子は増量ではなく、チケット買わないとついてません。

 

― スープ ―

スープは、もちろん豚骨醤油となっていて、濃度的にはしっかり目で悪くないです。

塩味は丁度良い感じでしたので、「こい」の選択は個人的には無しでした。

すべて普通でしたが、油は多目に感じました…。
見た目にはそんな感じではなかったんですけどね。

 

― 麺 ― 

麺は太麺のストレートです。
かなり太目で、モッチリタイプというよりは、硬めの印象。
ツルツルの表面で、スープの持ち上げは今一ですね。

 

― 完食 ―

完食です。


オープンおめでとうございます。
ごちそうさまでした。

 

店名    こば屋    
TEL  0532-39-4161
住所    豊橋市小向町字北小向127-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日  月曜日

ラーメン こば屋

 Instagram

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング