TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

萬来亭 「チャーシューメン」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
 

 

先日、「萬来亭」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

前記事の「ぶらい」さんからの連食でしたので、引き続き雨が降っていました。

到着時に、丁度中待ちになったので、タイミングが良かったみたいです。

傘がありませんでしたが、運が良かった感じですね。
駐車場が道の向かいにあるので、まあ多少は濡れましたが…

 

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220329002257j:plain中待ち時に予め、メニューをチェックです。

スープは醤油と塩があります。

この日は、「チャーシューメン」の並+「のりたま」で、お願いしました。
                  (のりと、たまごを追加でトッピング)

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20220329002303j:plain順番に案内され、自分はカウンター席の一番奥へ。
久しぶりの不問なのですが、先回も、その前もここに…

偶然ですが、あるんですね…

中待ち時に、注文は済んでいますので、水を準備して、
しばらく待つのみです。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220329002329j:plain商品の到着です。

あ、「ネギ丼」もお願いしちゃいましたw
先にネギ丼が到着しましたが、ほぼ同時に提供されました。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220329002337j:plainもちろん、こちらからいただく事にします。
今回も、お好みはすべて「普通」でお願いしました。

色々調整してくれますが、お店がベストと思うのが「普通」だろうと思うので、
ごちゃごちゃと、長々と注文するのが嫌いなんですw

海苔と、玉子ろ追加トッピングしましたので、豪華な感じになっています。
その他のトッピングは、バラチャーシュー4枚、ホウレン草です。

個人的にネギが無いのが寂しい感じでした。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220329002345j:plainスープは、しっかり濃度のある豚骨スープに、塩味強めの醤油ダレという感じです。

脂は、個人的には丁度良い感じでしたので、あまり重く感じませんでした。

ただやはり、塩味は強めに感じましたが、許容内です。
ごはんが進みますw

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220329002354j:plain麺は太麺のややちじれ、という感じ。
豚骨醤油にこちらの麺は良く合いますね。

モッチリなのに、だらっとしていない感じが好みでしたし、
足は速くないので、最後まで美味しくいただけました。

 

― ネギ丼 ―

f:id:teru-ramen:20220329002320j:plainスープを吸った海苔でご飯を巻いて頂きました。

ネギも一緒で、美味しかったのですが、この食べ方を楽しむなら、
ライスにした方が良かったかもしれませんね。

これが目的で、のり増しした感じです。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20220329002402j:plain完食です。

塩味が強いと言いながら、完飲してしましました。
出汁の旨味って、恐るべし…w

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名 萬来亭

住所 名古屋市緑区作の山町230 メゾン作の山1F
TEL   052-892-1110
営業時間    11:00~14:00
      18:00~22:00 
定休日    毎週 月・火
萬来亭HP

萬来亭公式アカウント (@banraitei_ramen) | Twitter
にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
                            ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!