TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

拉麺 ぶらい 「花巻黒醤油」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「拉麺 ぶらい」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220326151905j:plain

以前「ぶろす」さんの方には伺いましたが、
こちらには久しぶりに伺うことができました。

 

この日はあいにくの雨でしたが、道向かいの駐車場に停め、お店の前へ。
外待ちが数組ありましたので、最後尾に連結しました。

 

 

ー 店内へ ―

15分ほど待って、店内へ案内されました。
入ってすぐに設置された、券売機でチケットの購入です。

 

 

    

メニュー代わりにアップを一枚w

4種類の汁そばと、つけ麺、混ぜそばという構成で、
和え玉などの、サイドメニューも豊富にありますね。

 

 

    

この日は、まだ未食の「花巻黒醤油」をいただく事にしました。

「熟成黒醤油」に大きな海苔がのった、「海苔ラーメン」です。

 

 

― カウンター席へ ―

チケット購入後、カウンター席に案内されました。
スタッフさんにチケットを渡し、セルフで水を準備します。

サーモスですね~

この二重構造のカップは冷たくないのに、水は冷たいですよね。
結露もなくて、良い事だらけで好きなんですよ~。

 

― 商品の到着 ―

商品が到着しました!

かなりインパクトのある見た目ですね。

 

        

トッピングは、すべてを覆うフルサイズの海苔の上に、
合鴨のロースト、ネギ、ミツバがのっています。

― スープ ―

スープは、丸鶏のしっかりした動物のベースに、節を効かせた物でした。
オイルは少な目で、しっかり醤油感が前面に出ています。

大きな海苔が次第にスープに浸って、
徐々にスープの風味が変わっていくのが面白いですね。

 

― 麺 ―

麺は自家製の細麺ストレートです。
エッジの立った感じが良いですよね~

北海道産小麦+全粒粉という組み合わせの様で、香りも良いです。

低下水でパツっとした歯ごたえがスープと良くあっていて、
好みな感じでした。

 

ー 完食 ―

完食です。
この丼の形状だと、最後の方のスープがとりにくい気がしますね…

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名    拉麺 ぶらい
住所    名古屋市緑区鹿山3-1
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日  火曜日 水曜日

BRIGHT+α - Instabio | Link in bio

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

        ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!