TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

TT&E 「豚骨醤油ラーメン」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「TT&E」さんに行ってきました。

― 店舗に島着 ―

f:id:teru-ramen:20220115031127j:plain   2021年11月20日オープンのお店です。
この日が初訪問でした。

 

以前、名古屋の薬膳ラーメンとして「好来系」について少し書きましたが、
こちらのお店は、もう一つの薬膳ラーメンとして有名な、
名古屋の西区にある万楽さんの系列の出身のようですが、詳しいことは不明です…。

他には、前田家さんもそうですし、すでに閉店されていますが、
「万福」さんや、「平成家」さんも、同系列の様ですね。

 

 

 

 ― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220115031143j:plain店内へ入ると、正面に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。

構成としては、豚骨醤油、担々麺、2種類の味噌ラーメンという事になっています。

味噌に関しては、訪問時にはまだ提供されていませんでしたので、
黒いボタンと、赤いボタンの2択という事になりますね。

 

 

          

f:id:teru-ramen:20220115031136j:plain
こんなポップがあり、ワンコインでの提供でしたので…

 

 

 

            

f:id:teru-ramen:20220115031306j:plainこちらのボタンを、ぽっちとしました。
さりげなく、丼物も… w

 

 

 

                                

f:id:teru-ramen:20220115031208j:plain

店内は綺麗で広いつくりになっていて、大きな一枚板のテーブルが3組と、
カウンター席もあります。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20220115031200j:plain

f:id:teru-ramen:20220115031151j:plain空いていましたので、あカウンター席に陣取ることにしました。

こちらのお店は、カウンターの壁から蛇口が出ていて、
そこから水を用意できるようです。

回転寿司のお湯みたいで、便利ですね。
ただ、構造的に氷が無いと、冷たくはない所が残念です。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220115031218j:plain

商品が到着しました!

各席には設置されてませんので、箸やレンゲも一緒にトレイに乗せて提供されます。

 

 

 

             

f:id:teru-ramen:20220115031228j:plain

では、いただく事にします。
豚骨醤油に、ワカメというのが、いかにも「万来系」という感じで、
先ず、目に留まりました。

その他のトッピングは、バラロールのチャーシューと、メンマ、ネギです。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220115031237j:plainスープは豚骨ベースですが、ガツンと動物というイメージではなく、
根菜などの甘みのある物で、オイルも少な目なので、バランスの良い感じです。

系列のお店と比べると、スープ自体の濃度は低目で、良く言えばさっぱりですが、
好みによっては、物足りないという感じでしょうか。

塩味が強くなりがちな「豚骨醤油」ですが、こちらは個人的に丁度良く、
しょっぱい感じではなかったので、そちらは好みでした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220115031247j:plain麺は、中太のややちじれという感じです。
加水多めのプリッとしたタイプ。

エッジのたっていない感じが、優しくて良いのですが、
このスープとの組み合わせ的に、麺が勝ってしますサイズ感ですね…。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220115031257j:plain

完食です。

最後に、フードコートのように、食器を回収場所に返すシステムなので、
そちらに戻しがてら、席を立って、退店となりました。

 

オープンおめでとうございます。
ごちそうさまでした。

 

店名    TT&E(ティーティーアンドイー)
TEL  090-9949-0842
住所    江南市東野町米野44
営業時間  11:00〜23:00
定休日   不定休

  食べログ グルメブログランキング

        ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!