TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

鶏そば 那ご乃樹 「那古野特製 鶏そば」

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

先日、「鶏そば 那ご乃樹 」さんへ伺いました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211207212737j:plain伺ったのは、プレオープン営業されていた時になりますが、
2021年12月3日にオープンされた、新店です。

大通りから一本入った通りになりますが、すぐ隣がコインパーキングで、
運良く空いていたので、すんなり停められました。

春日井市にある「はる樹」さんの2号店という事で、
人気店ですので、期待が大きくなりますね~

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211207212731j:plain

店内の券売機でチケットを購入します。
入って左手にありますが、タッチパネルの最新式という感じです。

この日は、プレ営業中という事もあり、「台湾」は売り切れで、
鶏そばとタンメンの2択でしたので、
この日は「那古野特製 鶏そば」「炊き込みご飯」をいただく事に。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211207212611j:plainスタッフさんに、チケットを渡し、案内されたカウンター席へ陣取りました。
水と一緒に、箸とレンゲがセットされたトレイで、提供されえました。

思いっきり厨房に向かった席で、低いカウンターなので、良く見ますよ。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211207212632j:plain商品が到着しました!

鶏そばに続き、炊き込みご飯もほぼ同時に提供されました~
鶏の香りがしてきますね。

 

           

 

    

f:id:teru-ramen:20211207212653j:plainでは、もちろん、こちらからいただく事に。

特製でお願いしたので、トッピングが豪華になっています。

2種のチャーシュー、タケノコ、海老は網で炙ってからトッピングされていたので、
香ばしく仕上がっていまし、玉子は美味しそうな半熟具合です。

真ん中の蒲鉾の洒落た焼き印が、トレードマークですw

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211207212722j:plain先ずはスープからいただきます。

綺麗に澄んだ、鶏ガラの清湯に、
香りの良い醤油のカエシの組み合わせですね。

手鍋にスープとカエシも入れた状態で加熱していましたが、
そのせいか、醤油が優しい感じの印象でした。


― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211207212600j:plain麺は、自家製の中太平打ち麺という感じです。

「きぬあかり」という愛知さんの中力粉を使っている様で、
上品な香りのする、ツルツルな麺線になています。

麺のサイズは好みよりも太目でしたが、優しい食感でしたので、
スープとのバランス的には、良い感じになっているのかもしれませんね。

 

― 炊き込みご飯 ―

f:id:teru-ramen:20211207212713j:plain鶏とごぼうを使った具沢山の「炊き込みご飯」でしたが、
しっかり目の味付けで、美味しくいただきました。

ごはんも固目で、べちゃっとしていない所が、好みでしたね。



 

         

f:id:teru-ramen:20211207212546j:plainべちゃっとしていないし、美味しそうと思い、
途中で、残ったスープをかけてみましたが、
こちらも美味しくいただけましたよ。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20211207212622j:plain

プレ中に伺ったので、最終色々変更などがあるかもしれませんが、
この日頂いた「鶏そば」はシンプルで、食べやすい一杯でした。

次回、他のメニューも気になりますね。

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです!

オープンおめでとうございます。

 

店名    鶏そば 那ご乃樹
TEL   070-9006-6176
住所    名古屋市西区那古野1-17-16
営業時間    11:30~14:00 18:00~21:00
定休日    無休

那ご乃樹 - 地産地消の鶏そばHP

鶏そば那ご乃樹 (@nagonoki) | Twitter

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

         ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | 国際センター駅丸の内駅名鉄名古屋駅