TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 かものはいろ 「鴨らぁ麺 醤油」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

先日、「かものはいろ」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211122234206j:plainこちらのお店は今年の10月16日にオープンされた新店で、
今回が初訪問になりました。
瀬戸市の「らぁ麵 彩どり」さんの2号店という事で、期待は高まりますね~

到着はお昼の時間を少々過ぎたころですね。
店舗の周りに駐車場はありますが、3台とも空いていませんでしたので、
すぐ近くにある、コインパーキングを利用しました。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211122234229j:plain入店すると、カウンターが満席だったので、
タイミング的に小上がりのテーブル席に案内されました。

一人での訪問だったので気が引けましたが、次の方も、一人でテーブル席に
案内されていましたので、ほっとしたり…  気が小さいものでw

その前に、セルフで水をいただきましたが、他にも、お茶なども選べましたよ。

 

 

― テーブル席へ ―

f:id:teru-ramen:20211122233919j:plain今回は、スタンダードに、水をいただきました。

なんだか、綺麗に光るグラスでしたが、前にもそんな事が… 最近多い?

とりあえず、メニューを確認して、オーダーしないとですね。

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211122233942j:plainこちらがメニューです。

写真はピントが今一ですが、お許しください…

あれ? 鴨らぁ麺は、醤油と白湯が選べるようですが、
どちらも醤油で、清湯と白湯という選択だったのでしょうかね? 

今回は、初訪問ですし「醤油」をいただく事にします。
ボロネーゼや、キーマの和え玉も人気の様で、
皆さん頼んでましたが、自分はやはりご飯物で…w

という事で、「鴨ロースご飯」です~


※この時は、Caming Soon ですが、現在は「つけ麺」も提供されている様です。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211122233956j:plain商品が到着しました!

トレイにのって、2品同時に提供されました。

実は、割りばし派なのですが、
箸もトレイで一緒に提供されます。

 

 

 

        

f:id:teru-ramen:20211122234043j:plainこちらの「鴨らぁ麺」から、いただく事にします。

トッピングは、やはり一番目立つのが、
オレンジがのった、鴨のチャーシューですね。

他は、ゴボウや春菊、麩、ネギといった少し変わった感じです。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211122234105j:plainスープは鴨出汁の清湯に、しっかり目の醤油ダレという構成で、
出汁自体はガツンと言う感じではなく、じんわりというイメージです。

オイルもしっかり入ってますので、そこが鴨を持ち上げている感じかと。

どちらも嫌いではなのですが、ごぼうと春菊の香りが強すぎて、
出汁が弱く感じてしまいましたので、そこはちょっと残念でした。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211122234130j:plain麺は、太麺ややちじれという感じですね。
平打ち仕様になっていて、モッチリした、食べ応えのある物でした。

清湯だともう少し細目が個人的に好みなんですけど、優しい食感なので、
これも悪くないと思いますが、最近多い組合わせですね。 

 

 

          

f:id:teru-ramen:20211122234017j:plainこちらは、たっぷりとロースがのって、おいしくいただきました。

タレもしょっぱく無かったですし、食べやすいですね。
でも「和え玉」も気になりましたw

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211122234143j:plain

完食でした!

次回は白湯と和え玉が気になりますので、
そちらをいただきたいと思います。

オープンおめでとうございます。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。


店名    らぁ麺  かものはいろ

TEL   0568-31-0319
住所    春日井市西本町1-9-17
営業時間 11:00~15:00
     17:30~22:00
定休日 水曜日、月曜夜

https://www.instagram.com/kamono_hairo/
らぁ麺 かものはいろ (@rdjg4UJOqEX9JLu) | Twitter

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

                        ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | 味美駅(名鉄)味美駅(東海交通)