TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 龍壽 「芳醇中華そば 塩」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

 前記事の「麺や まえ田」さんの後、「麺屋 龍壽」さんに伺いました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211120032823j:plainこちらのお店は、昨年の10月に移転されて、
この場所でのオープンとなっていますが、
移転後は初訪問でしたので、なんと約1年ぶりの訪問となりました。

到着時は、駐車場もほとんど埋まっていて、丁度空いた所に運よく停めました。
といっても、数台という物ではなく、27台分もあるのですが…
流石人気店ですね~

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211120032815j:plain車を停めて店舗の方を見ると、中々の行列になっていました…

最後尾に並び、しばらく待ちます。
少しづつ前に進みますが、その間にも並びは増えていく感じでしたね。

結局2時間近く待って、やっと入店となりました。
長ったですが、店内は、カウンターのみでしたので、仕方ないですね…

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211120033020j:plain
店内に案内され、入店すぐの左手に券売機があり、
そちらでチケットを購入します。

以前のNO.1は醤油だった気がしましたが、
久しぶりですし、やはり今回の「NO.1」をいただく事にしました。

 

     

f:id:teru-ramen:20211120033027j:plain

お得という事でしたので、
「豚煮込み丼セット」でお願いする事にしました~

確かにお値打ちですけど、セットにすると、中々の高額になりますね。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211120033035j:plainアルコールで消毒後に、一番奥に設置されたサーバで、
先に水を準備してから、案内されたカウンター席へ。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211120032838j:plain商品の到着です。

綺麗な盛り付けですし、いい香りもしてきますね~

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211120032920j:plainスープは綺麗に澄んだ清湯スープで、香味オイルは多めですね。
ベースは動物系と思いますが、角の無い塩ダレと、
貝の風味が前面に感じるものでした。

コハク酸がしっかり効いているイメージですね。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211120032934j:plain麺は、細麺のストレートです。
加水多めの、もちっと感のある物でした~

自分は食べるのが速いので、大丈夫だったりしますが、
結構細目で、足が速いので、後半厳しくなってくるかもですね。

 

 

        

f:id:teru-ramen:20211120032947j:plain豚煮込み丼です。
豚の味噌煮込みがのった物でした。

どて丼宮井な感じですね~

味が濃くて、ご飯が進みますが、
個人的には、チャーシューの方が好みだったかな~

まあ、好みですけどね。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211120033005j:plain完食でした!
美しいスープと、美しい麺で、綺麗な一杯でした。

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

店名    麺屋 龍壽   
TEL  053-589-5607
住所    静岡県浜松市東区天王町1407-1
営業時間 11:00~15:00 
定休日 火曜・水曜

麺屋龍壽のブログ

麺屋龍壽 (@dzk430) | Twitter

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

                            ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | 自動車学校前駅