TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

Noodle Dishes 粋蓮華 「粋蓮華 Noodle 醤油」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

少し前になりますが、「粋蓮華」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211030023554j:plainこちらのお店は「麺's食堂粋蓮」さんが移転されて、
第二章として店名も新たにオープンされたお店です。

この日は、グランドオープンの日に伺うことが出来ました!

 

 

 

f:id:teru-ramen:20211030023125j:plainオープン日という事で、初めての訪問でしたので、
ナビを頼りに川沿いを進みます。
天気も良いです。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20211030023146j:plain手前側が駐車場になっている為、お店の建物が奥まっているんです。
通り過ぎそうになりましたが、通り沿いに看板を発見しましたので、
何とか、セーフでした。

が、 さすがに有名店のグランドオープンという事で、かなりの行列が…
店舗の写真は、並ばれている方もいますので、今回は控えます。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211030023214j:plainお願い等が貼ってある、こちらが入り口ですね。
ここまで進めば大丈夫でしたが、暑い日でしたので最初は少々大変でした。

なんだかんだで…
なんと、2時間弱並ぶ事になりました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211030023241j:plain

店内に入ると、左手の券売機で、チケットを購入します。

オープン時という事もあり、メニューを絞っての営業でしたので
醤油、塩、和え玉、ご飯物の4つのみで、小さなボタンは、真っ白な感じでした。

この日は並んでいる間に、決めていましたので、「粋蓮華 Noodle 醤油」
と、「和え玉」も購入しました。

 

 

―カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211030023302j:plainカウンターのみのお店ですので、奥から順番に席に着きます。
自分も真ん中辺りに陣取らせていただきました。

水ではなく、お茶がいただけて、レンゲや箸も高級な感じで、
配置されていました。

水は、セルフでした。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211030023330j:plain

しばらく待って、商品が到着です。

すべて、別皿での提供で、チャーシューが3種類、三つ葉、
コリコリのメンマ、小松菜、ネギ2種、バラ海苔、という感じです。

 

 

        

f:id:teru-ramen:20211030023347j:plain

ではこちらからいただく事にします。
すでに、鶏のいい香りがしてきますが、麺の盛り付けも、
美しい感じになていますね。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211030023412j:plainスープは、もちろんガツンと鶏のいいお出汁。
醤油もしっかりした香りがあって、負けていませんね。

オイルが多い感じでしたが、こちらは好みが分かれるとこでしょうね。
個人的には、しつこくなかったですし、全く持ってOKです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211030023428j:plain麺は細麺のストレートで、かなりの「細さ&加水の低さ」というイメージです。

パツパツの麺というやつですが、個人的には好きなタイプでして、
特に清湯系のスープに合わせるのは、個人的には◎とったところです。

 

― 和え玉 ―

f:id:teru-ramen:20211030023442j:plain

こちらは、味付きの「替え玉」になりますね。

そのままでもいただけますが、自由な感じにいただけます。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211030023503j:plain下の方に濃い目のタレがありますので、とりあえず良く増せて、
「まぜそば」のようにいただきました。

色的に、濃い目でしょっぱく見えますが、そこは大丈夫でした。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211030023527j:plain汁の無い状態で提供されますので、より「パツパツ」な感じです。

今回は、途中で残ったスープをかけて、フィニッシュといいう事にしましたが、
普通の替え玉のように、丼に投入しても美味しくいただけると思います。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20211030023538j:plain完食、完飲です!

自分がこういうタイプの商品が好きというのもありますが、
そちらを差し引いても、おいしい一杯でした。

暑い中、しっかり待つ事になりましたが、その甲斐がありましたね。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです

おめでとうございます!

 

店名    Noodle Dishes 粋蓮華
住所    静岡県焼津市田尻北1548-1
営業時間  10:00~14:00
定休日 木曜日・金曜日

https://www.instagram.com/noodle.dishes.suirenka/

Noodle Dishes 粋蓮華 (@MENsSUIREN) | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
                                  ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!

関連ランキング:ラーメン | 焼津駅