TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン専門店 RAGAYA「チャーシューメン」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

先日、「RAGAYA」さんに行ってきました~

f:id:teru-ramen:20210914212314j:plain久しぶりに、ランチタイムの訪問となりました。
この日は、かなり天気も良く、暑いくらいでしたよ。

お店の周りが駐車場になっていますが、タイミング良く空きましたので、
そちらに停めて、入店です。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210914212304j:plain

早速、店内の券売機でチケットの購入です。
「チャーシューメン」+「大盛」+「くんせい玉子」に決定~

ここの海苔は美味しいので、「のり増し」もおすすめですが、
今回は見送りですw

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210914212325j:plain

入り口にあるウォーターサーバーで、水を準備してから、
カウンター席へ。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210914212243j:plainカウンター席に陣取り、店主さんにご挨拶して、チケットを渡します。
後はしばらく待つのみですね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210914212205j:plain商品の到着です。
ピンク色の低温チャーシューと、自家製の燻製玉子がインパクトあります。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210914212153j:plainこの位たっぷりのっていると、いかにも「チャーシューメン」という感じです。
チャーシューが好きなだけなんですけどねw

見えにくいですが、燻製玉子の奥にホウレン草もトッピングされていて、
後は、大判の海苔と薬味のネギです。

 

ー スープ ―

f:id:teru-ramen:20210914212227j:plain先ずは、スープから。

しっかり濃度のある豚骨スープに、切れのいい醤油ダレという組み合わせ。
店内で、営業中も2本の寸胴でスープを炊き続けて、濃度を調整するスタイルです。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210914212254j:plain麺は太麺のストレートです。

スープがしっかりしているので、このサイズの麺でも丁度良いという感じです。
モッチリしていて、好みな食感でした。

博多のようにパツパツの細麺も良いですけど、
こういうモッチリな太麺もいと思います。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210914212215j:plain

完食、完飲でした。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名  ラーメン専門店 RAGAYA
住所  豊橋市飯村南2-21-18
営業時間 11:00~14:00  
     18:00~  2:00 日曜は22:00
定休日 月曜

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ラーメン | 運動公園前駅