TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぜんラーメン 「味噌豚そば」

 先日、「まるぜんラーメン」さんに行ってきました!

f:id:teru-ramen:20210827125123j:plain この日の訪問は、通し営業なのを事を良い事に、15時過ぎという
中途半端な時間帯にお邪魔しましたので、駐車場も空いていて、
すんなり駐車でしました。

久しぶりに、真正面からの一枚が取れた気がしますw

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210827125244j:plain店内へ入り、左手にある券売機で、チケットを購入します。

券売機の周りには「冷し」の新しいメニューなどもあり、
そちらも気になりましたが…

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210827125106p:plain迷った挙句、こちらを購入しました。

内容としては「いつもの」という感じになりますが、
なんと、注文時の選択も、「いつもの」でありますw

「極太麺」「豚ロース」「並盛り」「茹で普通」ですね。

※ちなみに赤い部分はイメージで、写真を加工してあります。
注文後に撮ったわけではありません・・・w



 

      

f:id:teru-ramen:20210827125256j:plain券売機側の奥のカウンターに陣取り、
セルフで水を準備して、後はしばらく待ちます。

 

― 商品の到着 ー

f:id:teru-ramen:20210827125137j:plain商品の装着です!

 

 

      

f:id:teru-ramen:20210827125231j:plain箸やレンゲと一緒にトレイにのって、同時に提供されます。

ちゃんと、穴なきレンゲもセットされています。
使う派なので、ありがたいですね~

 

― 味噌豚そば ―

f:id:teru-ramen:20210827125146j:plainでは、こちらからいただきます。

大きなチャーシューが、ドンと4枚というのが、
中々のインパクトです。
今回、レアで仕上げたロースを選択していますが、
バラチャーシューも良く合うと思います。

 

 

 ― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210827125212j:plain丼の並々入ったスープは、それだけでテンション上がりますが、
しっかり豚骨ベースのスープに、濃い目の味噌という組み合わせです。

「豚そば」には他の味もあるのですが、個人的にこちらが好みなんです。
強い赤味噌と、大ぶりな背脂のマッチングも良いと思います。

赤味噌がメインな為、独特な渋みなどはありますが、ご当地的な感じで、
愛知県民としては、普通にアリなんです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210827125049j:plainこちらが、極太麺です。

3種類から選べますが、自分の場合は、一回頂いたら
「味噌の時はこれ」という感じで、お気に入りです。

 濃厚なスープに負けな感じの、見た目うどんの様なサイズ感です。
もっちりしていて、食べ応えもしっかりですよ。

 

 

― チャーシューめし ―

f:id:teru-ramen:20210827125220j:plain こちらも、おいしくいただきました。

麺の方がボリュームありますので、ご飯物は小ぶりなサイズが
丁度良いと思います。

4種類選べるご飯物はどれも220円とお値打ちな感じで、
セットで頂きやすいです。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210827125200j:plain

完食、完飲でした!

つい、飲みほしてしまいました…。

 

どちらも、美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名  まるぜんラーメン
住所  豊橋市柱五番町11
TEL    0532-37-1019
営業時間  11:30~22:00 金・土のみLO23:30 
定休日   水曜日

まるぜんラーメン (@maruzen_ramen) | Twitter

https://www.instagram.com/maruzen_ramen/

 

   にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

関連ランキング:ラーメン | 愛知大学前駅小池駅柳生橋駅