TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン居酒屋  アサヒ  「みそラーメン」

 ブログランキング・にほんブログ村へ   食べログ グルメブログランキング

先日、「アサヒ」さんに行ってきました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210825105710j:plainこちらのお店は、豊橋駅の駅前にある「ラーメンのある居酒屋さん」
という感じのお店です。

入り口の向かい側がコインパーキングになっていて、
通りに面していないので、少し入る感じになりますね。

 

 

      

f:id:teru-ramen:20210825105658j:plain
通り側には店名ではなく、「三河名物みそラーメン」の看板がありますので、
そちらを目印にすると、わかりやすいと思います。

電光掲示板には店名も出ますw

 

 ↑ 先日伺った、「ラーメン亭」さんの直ぐ近くで、
徒歩1分という感じの場所になります。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210825105813j:plain店内に入ると、オープンしたばかりの時間帯でしたし、
空いていて、一人での訪問でしたし、カウンター席へ案内されました。

水とおしぼりをいただき、メニューを確認です。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210825105617j:plain

メニューは、居酒屋さんのスタイルで、壁にこんな感じになっていて、
右の上あたりが、ラーメンのメニューになりますね。

リーズナブルな「中華ソバ」なんかも気になりますが、
やはりここは「みそラーメン」ですよね~
あの看板見たら、思わずそうしちゃいますね。

餃子をなど、色々注文してしまいそうになりますが、今回は我慢ですw

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210825105633j:plain商品が到着しました!

いい香りがしてきますね~

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210825105603j:plain野菜がたっぷりのって、中々ボリュームがありそうですよ~
逆に、メンマやチャーシューは見当たりませんでした。

ごま油とバターの香りがしましたので、
野菜を炒めるのに、使っているのかも。

ネギが多目なのも、好印象ですw

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210825105721j:plainスープは、中華屋さんの清湯といいうイメージで、
さらっとしていて、味噌も淡い感じに効かせた「合わせ」です。

炒めた肉や野菜にスープを入れて作るであろう事から、
野菜の旨味も出てるので、味噌が弱く感じてしまいました…

優しい味わいと言えば、そうなんですが、
化調ありにしては、もうちょっとパンチが欲しいところですね。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210825105800j:plainという事で、店主さんが「お好みで」と言って、横に置いてくれてのが、
こちらの「一味」です。

味噌とは相性がいいですよね~

そういえば、ノーマルだと全くピリ辛感はありませんでしたので、
適量使わせていただきましたが、少し入れた方が好みでした。

ピントが奥に… ご愛敬ですw

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210825105747j:plain麺は、細麺のややちじれといった感じの「ザ・中華麺」的な感じ。

丸断面ぽいので、スープの持ち上げは今一な感じですが、
全体のバランスとしては、十分ありな麺だと思います。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210825105733j:plain最初の印象通り、具沢山で中々のボリュームで、満足できました。

かなりお久しぶりの訪問でしたが、飲んだ後にその場で頂ける
というのも、良いですね~

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです

 

店名  ラーメン居酒屋  アサヒ
TEL 0532-53-1772
住所  豊橋市駅前大通1-10
営業時間 平日17:00~23:30
     日祝16:00~23:00
定休日  月曜、火曜

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

 

関連ランキング:居酒屋 | 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅