TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

RAMEN ぶろす「牛醤油SOBA」

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング 

 

先日、「ぶろす」さんにお邪魔しました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210731183411j:plainこちらは、7月12日にオープンされた新店です。

すぐ裏手に、30台以上も停められる共同駐車場があって、大変便利でしたよ。
到着時、結構外待ちがありましたが、駐車場には余裕がありました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210731183305j:plain
40分くらい待って順番が来て、スタッフさんに、店内へ案内されました。
入り口のすぐ右手にある券売機で、チケットを購入です。

 

― チケットの購入 ― 

f:id:teru-ramen:20210731183252j:plainこの日は、オープン直後でしたので、「貝塩」「牛醤油」の2択で、
その他のメニューは「CAMING SOON」という事でしたので、
少し迷いましたが、「牛醤油SOBA」の全部のせをお願いしました。

  

 

 

      

f:id:teru-ramen:20210731183351j:plain最近、我慢のできない感じで、標準になりつつあって、良くないのですが
「ご飯物」のサイドメニューも、ポチっとしてしまいました…。

 

― テーブル席へ ―

f:id:teru-ramen:20210731183342j:plain席へ着く前に、券売機の横にあるサーバーで、セルフで水を準備します。


 

    

f:id:teru-ramen:20210731183331j:plainこちらの店内は、カウンター席が数名と、テーブル席が1つという構成ですが、
同行者と一緒なのもあって、タイミング的に今回はテーブル席へ案内されました。

チケットをスタッフさんに渡して、あとはしばらく待つのみです。

それにしても、このタンブラーいいですね~
手に取っても冷たくないし、中の水もぬるくなりにくいという2重構造の物。
たっぷり入るのも◎です。 流石「THERMOS」~

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210731183223j:plain商品が到着しました!

「全部乗せ」だけあって、さすがのインパクトですね~

味玉に、2種のチャーシュー、ワンタンまで入っていて、
後は、メンマと薬味のネギという構成です。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210731183359j:plainスープは、名古屋コーチンの丸鶏を使っているという事で、
しっかり鶏の旨味が出ています。

個人的には、「チャッチャ」した「牛脂」はちょっと甘目に感じましたが、
少量でしたし、醤油ダレが強めでしたので、バランス的にも悪くないですね。

 

 — 麺 —

f:id:teru-ramen:20210731183236j:plain麺は自家製の細麺のストレートです。
卵黄が練りこまれているらしく、
低下水でエッジの効いたパツッとしたタイプですね。

細さも個人的には好みなサイズ感で、麺自体も美味しかったです。

 

― 牛チャーシューごはん ー

f:id:teru-ramen:20210731183208j:plain最近おなじみの、ご飯物ですw

レアな牛チャーシューが味付けで、のっています。

タレも多すぎず、個人的には好みなタイプでしたが、
ボリューム的にちょっと物足りない感じでした。

流石「牛」だけあって、少々割高感も…。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210731183317j:plain

完食、完飲でした!

次回、違うメニューもいただきてみたいす。

 

オープンおめでとうございます!
ごちそうさまでした。

 

店名    RAMEN ぶろす (ラーメン ブロス)
住所   大府市共栄町8-11-10
営業時間   11:30~14:00 18:00~21:00
定休日    水曜・木曜

BRIGHT+α - InstaBio

https://www.instagram.com/ramen_bros_kyouwa/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします