TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

節麺屋 つぼみ 「中華そば(醤油)」

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

先日、「つぼみ」さんに行って来ました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210730195904j:plainこの日は、夜の営業のスタート時間には到着しました。
運よく並びもなく、駐車もすんなりできて、店内へ。

まだまだ日が長いので、オープン時間には結構明るいですよね~

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210730195745j:plain店内の券売機でチケットを購入します。

大きなボタンの「つぼみ」と最初につくのが「全部乗せ」的な感じになっていますが、
この日はそれよりも「大盛」な気分でしたので…

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210730195950j:plain

結局、こんな感じになりましたw

大盛りにしたのに、つい「梅じゃこ御飯」も買ってしまいました…

まあ、小ですからね…w

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210730195825j:plain
こちらで、セルフで水を準備します。

カウンター席の中央というか、角に設置されていますので、
どの席からも丁度良いですし、最近のご時世で席を空けていますので、
ここはベストポジションだと思います。

 

 

 

      

f:id:teru-ramen:20210730195841j:plainカウンター席に座り、チケットを渡します。

この日はワンオペな感じでしたが、時間帯的には大丈夫そうででしたので
小声で店主さんと軽くご挨拶です。

後はしばらく待つのみです。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210730195855j:plainどちらも、ほぼ同時に到着しました。

いい香りがしてきます。

 

― 中華そば(醤油)ー 

f:id:teru-ramen:20210730195915j:plainでは、こちらからいただきます。
トッピングはシンプルに、チャーシュー、メンマ、海苔とネギです。
こちらのメンマは、ホホ肉を使っていて、独特な食感で美味しいですね。

 

― スープ ー

f:id:teru-ramen:20210730195939j:plainスープはしっかり厚みのある和風出汁で、多種の乾物を使っていますが、
前面に感じるのは、「アゴ」ですかね~

しっかり主張するスープに、キレのある醤油ダレという印象です。

オイルもしっかり入っていますが、
気になる感じではなく、バランスもいいと思います。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210730195759j:plain

麺は、細麺のストレートです。

22番と思われますが、こちらのスープには、絶妙な細さかもしれません。
もちろん、勝手な個人的意見ですw

加水は低めですが、ごわっとした感じではなく、
もっちり感も感じますので、食べやすいですね~

 

― 梅じゃこご飯 ―

f:id:teru-ramen:20210730195927j:plainこちらも、よく混ぜて、残ったスープとともに、いただきました。
梅がすっぱ過ぎない所が丁度良いと思います。
こちらは小ですが、普通サイズでもいいかも…w

 

 ― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210730195812j:plain

完食完飲でした!

どちらも美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

 

f:id:teru-ramen:20210730200144j:plain

  ※ 現在、営業時間の変更をされていますので、ご注意ください。

 

店名 節麺屋 つぼみ 小松店
住所 愛知県豊橋市小松町200-1
TEL 0532-48-5388
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日  月曜、火曜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします