TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

支那そばや 日歩未 「デラックスラーメン 塩」

先日、「日歩味」さんに行ってきました~
前記事の「味佳」さんからの連食です。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210522000058j:plain連食で、移動中は少し心配しましたが、時間的にも間に合ったので、
暖簾を確認して店内へ。

こちらは、あの「ラーメンの鬼」と呼ばれた方のお弟子さんのお店ですね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210521235945j:plain暖簾をくぐってすぐに券売機があります。

実は、こちらへの訪問はかなりお久しぶりだったので、
以前伺ったときは、券売機はなかったんですよね…w

 

     

f:id:teru-ramen:20210522000107j:plain

f:id:teru-ramen:20210522000115j:plain今回は、元々塩をいただこうと思っていたのですが、
奮発して「デラックス」にしてしまいました~w

さらに「焼き豚ごはん」も…
連食だったような… まあ、いっか。


― テーブル席へ ―

f:id:teru-ramen:20210522000048j:plainどこでもいいという事でしたので、同行者もいましたので、
テーブル席へ陣どりました。

水をいただいて、チケットを渡します。
後はしばらく待機ですね~

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210521235934j:plain商品が到着しました!

サイドメニューの丼が小さいのではありません。
明らかに、ラーメンの丼が大きいのです~w

 

― デラックスラーメン 塩 ―

f:id:teru-ramen:20210521235923j:plainこちらが、「デラックスラーメン」です。

丼のサイズ感や海苔の大きさがわかるようなアングルで一枚。
海苔に行くタイミングが、難しいかもw

 ほかにもトッピングは、3種類のチャーシューをはじめ、
ワンタンや、味玉、メンマなど。

さすが、デラックという感じです。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210522000026j:plainスープはきれいな清湯スープです。

豚、鶏のベースに、魚介を合わせたイメージの物で、
魚介がドンと前面に出ている、和風なテイストです。

オイルと塩味は多目なんですが、塩味と玉ねぎが相性が良く
良い塩梅に感じます。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210522000037j:plain麺は、自家製麺の細麺のストレート。

ツルツルで、プリっとした食感ですが、柔すぎない感じに仕上がっています。
「春よ恋」を使っているようで、香りも良いですね~

ただ、足が速いので、大盛りだと厳しいかもですね。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210522000016j:plain

「焼き豚ごはん」も、甘辛なタレがかかっていて、美味しくいただきました。
ご飯が、タレまみれになっていない感じが、非常に好みでした。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210522000122j:plain

完食でした!

美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

・お取り寄せもできるみたいですよ

px.a8.net

 

店名   支那そばや日歩未
住所   浜松市浜北区中瀬63
TEL     053-588-6123
営業時間    平日 11:00~14:00 17:00~21:00
                   土・日・祝                11:00~20:00
定休日   火曜日

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします