TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン味佳 「和風ラーメン」

先日、久しぶりに「味佳」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210519224622j:plain お店に到着したのは、お昼を回ったところでしたが、
お店の前の駐車場も一台もなく、タイミングのいい感じになりました。

こちらのお店は「金、土、日曜のみの営業」なので、
中々ハードルが高かったんですが、久しぶりに伺えました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210519224656j:plain店内へ入ると、「いらっしゃいませ~」と
店主さんの笑顔と共に迎えていただきました。

こちらのお店は、80代後半のおばあさんが、やっておられるお店なんです。

最近は息子さんと思われる、男性が手伝っておられましたが、
この日は、ワンオペのようでしたね。 

同行者もいましたので、テーブル席に陣取りました。
水をいただき、メニューをチェックです。

 

 ― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210519224750j:plainカウンター席の上にメニューの短冊が並んでいます。

ここ最近の数年で、少し値上げされたり、
メニューの変更などもありましたが、まだまだお値打ちです。
この日は「和風ラーメン」をいただく事にしました!

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210519224631j:plainしばらくして、商品が到着しました!

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210519224644j:plain見えにくいですが、バラシャーシュー2枚とロースが一枚のってました。
その他は、玉子、ネギ、メンマ、なると、海苔です。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210519224728j:plainスープは魚介が効いた澄んだもので、濃い口の醤油の組み合わせで、
いかにも和風な感じになってますね。

しょっぱくはなく、優しい感じの仕上がりになっています。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210519224708j:plain麺は自家製という事ですが、少々太めのプリっとした物でした。

個人的には、清湯スープなどは、パツっとした細麺が好みなんですが、
スープとのマッチング的には、こういう加水多めも良いですね。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210519224739j:plain途中で、こちらを少々投入しました。

中々使いませんが、この感じの一杯に使うと、
優しい味が、締まる感じで良いですね~

良い味変にもなりますし。
入れすぎは、どうかと思いますが…

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210519224718j:plain完食、完飲でした!

この日も一気にいただいちゃいましたね~

正直、何かがすごいわけではありません…w
でも、またいただきたくなっちゃうんですよね。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 ラーメン味佳
住所   浜松市東区丸塚町78
電話   053-463-8511
営業時間   11:30~14:00
定休日   月、火、水、木

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします。