TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 いえろう 「いえ郎」

前記事の「たご」さんからの連食で、間に合いそうでしたので
「いえろう」さんにお邪魔しました。


― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210205233846j:plainお昼の営業に伺うのは、かなり久しぶりな感じですが、無事に間に合いました。
駐車場に停めて、店舗へ。

 

 

f:id:teru-ramen:20210205234222j:plain

閉店時間の少し前という感じでしたので、並びはありませんでした。
アルコールで消毒して、入店です。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210205233959j:plain入店し、店内の券売機でチケットを購入します。
先回伺った時は、「醤油ラーメン」をいただきましたね~

 

    

f:id:teru-ramen:20210205234157j:plain個人的には珍しい選択になりましたが、今回は久しぶりに、
人気のメニューの「いえ郎」をいただく事にしました。

 

ボタンにあるように麺の量を選べますので、
この日は真ん中の250gで、お願いしました~

 

 

― カウンターへ ―

f:id:teru-ramen:20210205234132j:plainカウンターの隅に陣取って、水をいただき、チケットを渡しながら、
店主さんにご挨拶ささていただきました。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210205234017j:plain最近多いこのポジションに、今回もタイミング的に(笑)

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210205233858j:plainしばらくして、商品の到着です!

他の汁そばとは雰囲気が違う顔つきの一杯です。

3種類のチャーシュー、メンマ、ニンニク、
そして、ネギが中央に配置されているトッピングスタイルです。

ネーミング的にもイメージされますね。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210205233915j:plain動物系の清湯に強めの醤油ダレで、背脂の甘みがしっかり効いた、
甘辛い感じに仕上がっています。

ニンニクもガツンと効いていて、ジャンクな感じもあります。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210205234041j:plain麺は自家製の太麺ストレートです。
しっかりした麺なので、強めのスープとのバランスがいいと思います。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210205234057j:plain太い麺ですが、平打ちに調整されていて、
強すぎない感じになっている所がいいですね~

狙っているかはわかりませんが、そういう印象でした。

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210205233931j:plain完食完飲です!

250gというと結構なイメージですが、一気にいただいちゃいました。
寒い日でしたが、汗が出るくらいです。  、連食でしたけど… (笑)

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

店名 麺屋いえろう
住所 名古屋市中川区中野本町1-37
TEL 052-363-5006
営業時間 11:00〜14:00  18:00〜20:00
定休日  火曜、水曜

https://www.instagram.com/menya_yellow/

ラーメンランキング

          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします。