TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺創なな家 「First Sun Rize Ramen」

年末にもお邪魔しましたが、
年明け早々に「なな家」さんに行って来ました。

f:id:teru-ramen:20210121235641j:plain

この日は、夜の営業に伺いました。

オープン時間の少し前に到着でき、駐車場もすんなりでしたし、
ポールで外待ちになりました~

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210121235653j:plain

定刻にオープンしましたので、手を消毒して、入店です。
店主さんに軽く新年の挨拶をさせていただき、そのまま奥へ。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210121235744j:plain

順番的に奥のカウンターに案内されたので、久しぶりのポジションに。
水を注いで、メニューをチェックです。

 

 

      

f:id:teru-ramen:20210121235733j:plain

こちらがレギュラーメニューですが、やはり限定という言葉に弱いので…
やはり、折角ですので、限定をいただこうかなぁ。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210121235704j:plain

という事で、こちらが限定のメニューです。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210121235719j:plain

予定どうり「First Sun Rize Ramen」
「TKG」をお願いしました。

トンカツも気になったのですが… やはりこの日はこっちですよね~

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210122204903j:plain

しばらくして、商品が到着しました!

「First Sun Rize Ramen」です。
ネーミング通り「初日の出」をイメージした、
鹿肉ミンチの台湾ラーメンという事になります。

ミンチがたっぷりですね~

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210121235827j:plain

スープはあっさりした、綺麗な清湯。

おとなしい印象ですが、餡掛け仕立ての鹿ミンチと合わせると、
ドンとうまみが増しますね。

辛さは抑えてありましたので、丁度いい感じでした。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210121235841j:plain

麺は細麺のストレート。

細いながら、エッジの立ったしっかりタイプの麺で、
個人的に好みの強めのタイプ。

スープとの相性も良く、しっかりミンチに負けない感じが良かったです。



 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20210121235855j:plain

もちろん麺が終わった後は「TKG」ですね。
メニューに、盛り付けのお手本がありましたが…

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210121235908j:plain

自分は気分的に、先に玉子を溶いちゃいました(笑)

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210121235921j:plain

そこに、残ったミンチと、たっぷり目のスープも一緒に。
美味しい、スペシャルな「TKG」が、出来上がりました!

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210121235935j:plain

完食完飲でした。

あっという間になくなっちゃいましたね…
大盛にすれば良かったかもです(笑)

 

お正月早々、大変おいしくいただきました!
ごちそうさまです。

店名    麺創 なな家 
TEL 0565-42-2567 
住所  豊田市松ヶ枝町2-21-1 
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00 
定休日 月曜日 

「なな家」の心の中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村


ラーメンランキング