TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 紫陽花 「特製醤油らぁ麵」

 

先日、「紫陽花」さんに行って来ました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201222005137j:plain

流石に人気店で、駐車場は満車でしたので、近くのコインパーキングへ。

現在は、道を挟んだ所にある駐車場の一角が外待ち場所になっているので、
そちらの最後尾に並び、30分くらい外待ち後、店内へ。

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201222005157j:plainアルコール消毒して、店菜へ。

入って直ぐの券売機でチケットの購入です。
少々迷ったのですが…

 

 

 

 

― チケットの購入 ―

f:id:teru-ramen:20201222005208j:plain今回は「特製超油らぁ麺」をいただく事にしました~

つけ麺と迷ったのですが、外は寒かったですし、
やっぱりこれになっちゃいますね。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201222005220j:plainそして、忘れちゃいけないのが「汁そば」に良く合うご飯物! 

ついつい… 最近ご飯物も押しちゃうんです (笑)
美味しそうですもんね~
 

 

 

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201222005232j:plainカウンター席に案内されましたので、そちらに。

一番奥になりましたが、次期的にサンタさんがいました~
最近このポジションが多い気がします。

チケットは購入時に受け取っていただきますので、後はしばらく待ちます。

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201222005254j:plainしばらくして、商品が到着です!

先に麺が到着しましたが、ほぼ同時に提供されました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201222005243j:plain
「特製醤油らぁ麵」からいただく事にします。

流石、特製という感じの豪華なトッピングです。
麺が見えないくらいです。

チャーシューもレアな仕上がり。
塩味も丁度良くて、鶏、豚、共に美味しいです。

玉子も半熟具合が良いです。
が… 個人的に、スープに流れるのが嫌なので、先にいただきました~

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201222005317j:plainスープは綺麗な清湯スープで、鶏と節というイメージですが、
生醤油を使っているようで、切れの良い醤油と、鶏をしっかり感じます。

トッピング全体の味付けが濃すぎないので、
スープとのバランスが良いと思います。

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201222005329j:plain麺は自家製の細麺ストレート。
香の良い、美しいエッジの立った麺で、優しめの印象です。

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201222005340j:plain

スープの持ち上げは非常にいい感じですね。

ツルツルの麺で、啜った感じも、良かったですが、
個人的には、もう少ししっかり目の方が好みかも。

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20201222005351j:plain

「比内地鶏の玉子かけごはん」もいただきます!

醤油は別皿で提供されます。
好みの加減にできてありがたいですね。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201222005402j:plainダラっとしていない、しっかり盛り上がった玉子が新鮮そうで、
美味しそうですよね~

鶏のミンチもたっぷりのった贅沢仕様です。

 

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201222005413j:plain好みな具合に混ぜて、いただきました。
しっかり味の濃い玉子で、美味しい玉子かけご飯でした。

 

 

 

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201222005421j:plain完食完飲でした。

どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

店名  らぁ麺 紫陽花
住所  名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源1F
TEL   052-355-0787
営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00
昼営業のみ整理券制
定休日 月曜日

らぁ麺 紫陽花(@ramen_ajisai)さん | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村