TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぜんラーメン 「味噌豚そば」

先日、「まるぜんラーメン」さんに行って来ました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201203192817j:plain
少しお久しぶりの訪問になりましたが、今回も夜営業に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

      

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20201203192843j:plain
駐車場も、すんなり停めれましたので、そのまま入店です。

入口を入って左手に設置されている券売機で、
チケットの購入という流れです。

メニューが沢山あるので、迷うところですが、人気なのは…
周りを見渡すと、「まぜそば」の方が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

― チケット購入 ―

f:id:teru-ramen:20201203192913j:plain f:id:teru-ramen:20201203192932j:plain
迷うといいながら、結構な確率でこちらのコンビになります(笑)

最近寒くなってきましたし、なおさら温まりそうなこちらは魅力ですね。
という言訳で、いつもの感じですが、こちらに決定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201203193008j:plain
厨房を囲む感じの長いカウンター席のお店なので、空いている席に座って、
チケットを渡して、セルフの水を準備します。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201203192946j:plain

チケットを渡す時に
「麺」「チャーシュー」「麺の量」「茹で加減」などが選択できます。

今回は「太麺」「豚ロース」「並盛り」「麺の固さ普通」でお願いしました~

現在は「極太麺」の選択も出来るようです。

 

 

 

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201203193034j:plainしばらく待っていると、商品の到着です!

トレイにのってサイドメニューの「台湾めし」と同時に提供されました。
このメニューはミンチもあるので、レンゲも2種類のっています~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201203193125j:plain

では、「味噌豚そば」からいただきましょう!

レンゲを後ろに回し、まずはアップで一枚。

厚めにカットされた「ロースのレアチャーシュー」が4枚ものっていて、
お得感ありますよね~

玉子はサービスしていただきました。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201203193154j:plainスープは、豚骨ベースです。
しっかり濃い目の味噌ダレが、野菜や、太い麺と良く合います。
油もしっかりなんですが、味噌が立っているので、気になりません。

濃い目の味付けが、ご飯を誘う感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

          

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201203193221j:plain麺は太麺で、ギュッとした歯ごたえの強力な物です。

このくらいの存在感が、濃い目の味噌に負けない理由だと思います。
かなりの食べ応えで、満足感がありますよ。

こちらが「太麺」なので、「極太麺」っていうのも、気になります。
次回いただいてみようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20201203193101j:plain

最近ついポチットしてしまう、ご飯物。

今回は「台湾めし」ですが、
他にも種類があって、一律同額で、良心的です。

「ライス」でも十分なんですが、ついこのシリーズを…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201203193250j:plain

完食でした!

中々のボリュームで、お腹一杯になりますね。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名  まるぜんラーメン
住所  豊橋市柱五番町11
TEL    0532-37-1019
営業時間  11:30~22:00
定休日   水曜日

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村