TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 そにどり「つけ麺」

前記事の「鉢ノ葦葉」さんを出て、

すぐ近くの「麺屋そにどり」さんに伺いました~

f:id:teru-ramen:20201031223132j:plain

車で3分くらいで到着です。

店舗の後ろに駐車場があるので、そちらに駐車しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223137j:plain

外待ちになったので、記名して「おしながき」をチェックしながら、

そのまましばらく待ちました。

 

もちろん「お願い!!」もバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223142j:plain

しばらくして、名前を呼ばれたので、店内へ。

入ってすぐ横に設置された「券売機」で、チケットを購入~

 

待っている間に、決まっていたので、迷わずに購入できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223147j:plain

「つけ麺並盛」をぽちっと。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223153j:plain

迷わずに、といいながら・・・

 

迷った末に、こちらも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223158j:plain

この日は同行者と2人でしたので、テーブル席に案内されました。

チケットを渡し、水を準備です。

 

麺もご飯物も2杯目に突入してしまった…  

と反省しながら待ちます~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223225j:plain

しばらくして、商品が到着!

つけ汁たっぷりな感じが良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223236j:plain

麺はこんな感じ。

トッピングは麺の上にのって、提供されます。

 

つけ汁側に入って提供される所もありますが、

個人的に、このスタイルが好きです。



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223120j:plain

麺は自家製の中太麺。

珍しい、角のない丸い麺なんです。

 

加水の多い、プルっとした麺ですが、

しめてあるので適度な歯ごたえもあるイメージです。

香も良いですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223231j:plain

つけ汁は鶏ベース+魚介という感じですが、

ドカンと効いているのは「煮干し」です。

 

醤油もしっかりですし、結構酸味が強くて、煮干し感は抑えられています。

たっぷりなので、じゃぶじゃぶと、つけて食べれますね~

 

個人的には酸味が強く、酸っぱい感が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223219j:plain

「そぼろ丼」です。

こちらは、甘辛く味付けされた「鶏そぼろ」がのってました。

 

少し甘い感じでしたが、さっぱりとしてましたので、美味しくいただけました~

チャーシュー丼とかよりも、食べやすいかもしれませんね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201031223125j:plain

完食です。

普通にするすると入っていきました・・・(笑)

 

美味しくいただけました!

ごちそうさまです。

 

 

店名   麺屋 そにどり
住所   三重県四日市市堀木2-10-20
TEL   059-336-6347
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日  月曜夜、第1・3月曜、火曜

麺屋 そにどり (@sonidori14) | Twitter