TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

自家製麺 公園前 「醤油らぁめん」

先日、「公園前」さんに行ってきました。

この日は、天気が悪く、雨模様。

 

小降りでしたので、大した事は無いのですが、

外待ちの椅子が使えない感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運よく、外待ちの2組目に連結できましたので、

しばらくメニューなどをチェックして待ちましたが、

その後はすんなりでした~

 

シンプルに「らぁめん」と「つけ麺」

各々味が3種類という構成になっています。

 

予定はありませんでしたが「連食」も禁止のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消毒をして、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店時に券売機でチケットを購入です。

 

券売機も、配置などが変わって、

スッキリした感じですね。

 

今回のお目当ての「醤油らぁめん」のボタンをぽちっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくして、「醤油らぁめん」の到着です。
 
スープが並々で、ネギ多目な感じが好印象~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シープは綺麗な清湯で、

魚介の効いたさっぱりな物です。


醤油も、角の少ない感じで、

並々でもどんどんいけちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューも柔らかいので、

この位の厚いカットが丁度いいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレートです。

 

低加水でパツっとしていて、

以前とは大きく仕様変更されていますね。

 

個人的にはこちらのほうが好みでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

 

醤油は久しぶりにいただきましたが、

こちらも良いですね。


今までは「塩」がいいかったのですが、

次回からは迷いそうです。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。

 

 

 

店名  自家製麺 公園前
TEL  0564-54-5220
住所  岡崎市柱4-8-16 
営業時間   11:00~14:00
定 休 日   月曜日・火曜日

https://twitter.com/couenmae