TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ORIBE 「黒い冷やし中華~ごま豆腐添え~」

6月から店内飲食を開始したという事で、

久しぶりに「ORIBE」さんに行ってきました。

夜の営業に伺いましたが、前半でしたので、まだ少し明るい時間帯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早めのつもりが、結構並びがありました。

 

このポップの下に、記名欄があり、

そこに名前と車のナンバーを記入します。


車で待っていれば、呼びに来てもらえるという

システムみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分くらい待って、お呼びがかかりましたので、

入口に設置された消毒液で消毒し、入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当ては「黒い冷やし中華」

に決まっていましたので、

迷うことなく、券売機で「限定C」をぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうでしたので、こちらの「和え玉」も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内されましたので、

この方のお隣に(笑)


 

椅子を間引く感じではなく、

面白い席数の減らし方ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までと違う感じです。

 

以前まで、箸とレンゲは、カウンターの上に

まとめてあったのですが、箸は割り箸になり、

レンゲも各々という形になってました。

 

色々大変ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。


トッピングがたくさん載った豪華な感じの

「冷し中華」です。

 

細かなトッピングの説明は控えます。

沢山あるので・・・(笑)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国たまり醤油と臨醐山黒酢を使っているそうで、

ネーミング通り真っ黒なタレですね~

 

甘みが強く、酸味は優しい感じです。

 

香油は花山椒を使っているという事でしたが、

あまり感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の中太麺は、もち小麦を使っているとの事。

モッチリした麺で、ツルツル感も良いですね。

 

多加水の感じが、冷やしで使うのは

良くあうと思いますし、食べやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「和え玉」も到着です。


「和え玉」なので、

本来はスープのある商品とセットだと思うのですが、

こちらは単体で十分美味しくいただけるので、

お願いしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり甘辛に味付けされた、和牛がのっています。

そりゃ、美味しいですよね~

 

五香粉の香りが得意ではないのですが、

ほんのりでしたので

そんなに気になりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの麺も自家製の中太麺。

 

こちらは、温かい状態で提供されますので

温玉に絡めていただくと、たまりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

途中で山わさびを加えると、

味変も出来て楽しめました。

 

食べ終わる頃に築きましたけど・・・

今回の2品は結構なボリュームでした。

 

替え玉とは比べ物にならないと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも完食。

今回は、スープなしを2杯的な感じになっちゃいました。

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 ORIBE
住所 豊橋市井原町26-1
TEL 0532-39-8272
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00
定休日 木曜日
https://ameblo.jp/oribe-ramen/