TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 幸跳「丸鶏醤油つけ麺」

先日、「幸跳」さんに行ってきました~

お休みでしたので、

お昼のみの営業時間に伺えました。

 

普段は、全体を撮るのですが、

この日は結構並んでいましたので、看板だけです。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

入口のところに、説明や注意が書いてあります。


このご時世で、中待ちの廃止や、

アルコール消毒のお願いも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分くらい待って、店内に案内されましたので、

券売機でチケットを購入です。

 

この日はすでに、暑いくらいの陽気でしたので、

迷わず「つけ麺」に・・・

 

「煮干し」と「丸鶏醤油」がありましたが、

この日は「丸鶏」に軍配が上がりました~

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

カウンターに案内されましたが、

現在はこんな感じに「衝立」がありましたし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

扉は解放中でした。

この時期は色々大変ですよね~

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

こちらは、水は「セルフ」ですので、店主さんにご挨拶しながら、

準備して、チケットを渡します~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

後は、しばらく待つのみですね。

 

この日は厚かったせいか、「つけ麺」の方が多かったです。

まあ、自分もその内の一人なんですけどね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

鶏のいい香りが早速してきますよ~

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

上からもう一枚  (笑)


多めの鶏油が光ってます~

 

前は塩もついてた気がしましたが、

最近はワサビのみのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

綺麗に盛り付けられた麺は、自家製の太麺です。

 

まずは、ワサビをちょっとつけて、麺だけいただくと、

小麦のいい香りがして、麺だけでも、いい感じです。

 

多加水らしいモッチリ感があり、しめ過ぎてない具合も良いですね~

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

トッピングは別皿での提供です。

 

味玉、レアな肩ロース、メンマ、豆苗です。

 

個人的に豆苗より「ネギ」のほうが好みですが、

嫌いではないので・・・OK 。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

つけ汁は、丸鶏全開のスープ

香りのいい醤油を使った物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラッとしていますが、

スープの持ち上げは十分ですね。

 

こういうタイプの「つけ麺」、

結構い好きなんですよ。

 

替え玉したいくらいです・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

替え玉や大盛りにはしませんでしたが・・・

 

「チャーシュー飯」をいただいちゃいました~(笑)

 

麺だけでは我慢できない体になってきてますね。

今に始まったことじゃないですが・・・

 

まあ、美味しいので、仕方ないです。

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

店名    らぁ麺 幸跳
住所    豊橋市東脇3-9-5
電話番号    0532-39-4632
営業時間    10:30〜14:00
定休日    木曜

https://ameblo.jp/sacchimo33/