TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

和楽亭食堂 「マグロ丼 中華そば」

少し前になりますけど、気になっていたお店に行ってきました。

 

 

こちらの「和楽亭食堂」さんです。

 

何年か前には

定食と中華そばのお店で、ランチだけの営業になったようです。

黄色い看板に遺伝の名残がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口に、中華そばをアピールするポップがありました。

是非、いただかないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ると、店内などは変わっていませんでしたので、

営業形態を変えたという事のようです。

 

お昼時が終わった後でしたので、自分のみでした。

カウンターに座り、水をいただいたら、メニューを確認です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、中華そばはいただきたいので、セット物に目が行きますが・・・

「塩ラーメン」と「味噌ラーメン」もあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の方に星マーク発見です。

 

「大好評」をいただこうと思ったら、

かぶせ気味に「売り切れです」という事なので・・・

 

「一押し」「マグロ丼中華そば」にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「マグロ丼中華そば」が到着しました!

どちらも「ミニ」な感はなく、ボリュームたっぷりなのがうれしいですね~

 

 

ネーミング的に「マグロ丼と中華そばのセット」ではなく、ダイレクトな感じ

だったので、一瞬中華そばの中に、マグロ丼がトッピ・・・  

 

 冗談です (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりお目当てのこちらから。

シンプルなトップングと、並々のスープが好みな感じ。

ナルトもあって、「昔ながら」というイメージが良く合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンゲは、色的にわかりづらいので、こんな感じの一枚を。

「黄金スープ」といえば、そんな感じかもですね。

化調も効いてますが、ノスタルジックな清湯というイメージで、いい感じと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたって普通の中華麺的な、細麺で、ややちじれ。

 

プリッと麺で、優しい食感ですが、

途中でダラダラになる感じではないです。

 

スープに良く合っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「マグロ丼」です。

美しいとはとても言えませんが、マグロはしっかりボリュームありました。

大きな切り身がたくさんのっていたら、お高くて注文しなかったと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

ごちそうさまでした!

 

 

店名 和楽亭食堂

TEL 0536-25-1168
住所  新城市八束穂212 
営業時間  11:00~14:30 
休業日 不明